2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドベイビーボックス(ムーミン版)の中でも抜群に使えてカワイイグッズはムーミンバスタオル

ども。育児おやじのまるばです。 フィンランドベイビーボックスのムーミン版の中から、「これは特に使えた!」というものを紹介します。

フィンランドベイビーボックスに入っていた超絶かわいい50cmサイズの服をご紹介

ども。双子育児おやじのまるばです。 今日のご紹介は、ムーミン絵柄付きのこの服。

睡眠担当の妻による「赤ちゃんがぐっすり寝てくれる奇跡の7日間プログラム」のまとめ

ども。育児おやじのまるばです。 妻が「赤ちゃんがぐっすり寝てくれる奇跡の7日間プログラム」の本にハマったようです。妻が、本の内容をまとめていたのでご紹介します。

フィンランドベイビーボックスに入っていた哺乳瓶を紹介します

双子育児おやじのまるばです。 フインランドのベイビーボックスを使い始めて2ヶ月です。 今日はその中の哺乳瓶(TWISTSHAKE)を紹介します。

パンパース、レベルアップ♪

双子育児おやじのまるばです。

同じ頃に生まれた赤ちゃんをもつ親のブログを調べたぞ

ども。双子育児おやじのまるばです。 パパの育児ランキングは、パパだらけですが、 2017年4月~18年3月生まれの子へのランキングはママだらけです。

「双子の親になりました」を読んで、「なつかし〜」「あるある〜」って思ったこと。

ども。本も双子くんも大好きな、育児おやじのまるばです。 今日は、双子くんと遊びながら、スキマを狙ってこの本を読みました。

赤ちゃんは風呂の後に、湯冷ましが必要か、不要か。

ども。育児おやじのまるばです。 最近、お連れ様(妻)と疑問になったことがあるので紹介します。

毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、ワーーキーーにたまるゴミについて。

ども。育児おやじのまるばです。

やった!!!おまるへのウンチに成功!

ども。双子育児おやじのまるばです。 おむつをつけたままの「おむつなし育児」通称「なんちゃっておむつなし育児」を実践中ですが、初めておまるにウンチしてくれました!!! おむつなし育児の記事はこちら www.futagopapa.com 成功までの道のり おまるにウ…

実践!シュタイナー教育。「泣いたら抱っこ」が信頼の基礎。

ども。育児おやじのまるばです。 今日は、シュタイナー教育について学びました。

双子ちゃんが生まれて2ヶ月。Amazonで買った赤ちゃんグッズはこれだ!かかった費用も公開します。

ども。Amazon大好き、育児おやじのまるばです。 双子ちゃんが生まれて2ヶ月が経過しました。 ミルク、おむつ、哺乳瓶、色々なものをAmazonで買いました。

なんちゃっておむつなし育児、始めました

ども。双子育児おやじのまるばです。 子育てにチャレンジを!ということで 今日は「おむつなし育児」の話題です。

赤ちゃんにとってスーパーのビニール袋は、マジ最強説。

双子育児おやじのまるばです。 うちの赤ちゃんにとって、最強のグッズを発見しました!

中古のエアバギーココダブル(エスプレッソ)を買いました。D型エアポンプを使ったタイヤの空気入れについて、公式サイトより詳しく解説します。

双子育児おやじのまるばです。 双子ちゃんのベビーカーを手に入れました。

絶賛、細切れ読書中。「3歳までの子育ての教科書」を読みました。

ども。育児おやじのまるばです。 日曜日の昼下がり、図書館で借りてきた「3歳までの子育ての教科書」を読みました。 双子ちゃんのうちの片方をのせてます。 新しく手に入れた知識 この本には、「3歳までの子どもの「脳」」や「理想的なコミュニケーション…

かっこいいミルクの飲み方

育児おやじのまるばです。 今日は赤ちゃんのかっこいいミルクの飲み方を研究します。

エルゴベビー新生児用を試してみました

双子育児おやじのまるばです。 お連れ様のお友達からエルゴベビーの新生児用をいただいたので、試しにつけてみました。 2017年9月3日更新

わざわざ、レム睡眠・ノンレム睡眠と言う理由

ども。育児おやじのまるばです。 今日は、この本を読んでみました。

双子ちゃんの見分け方

ども。育児おやじのまるばです。 今日は双子ちゃん見分け方を紹介します。

赤ちゃん(双子くん)が生まれて1ヶ月。実際に使ってわかった、哺乳瓶選びのコツ。

哺乳瓶選び@双子育児おやじのまるばです。 ミルク担当大臣です。 (2017年9月7日更新)

うちのミスター3時間

ども。双子育児おやじのまるばです。 ミスター3時間との暮らしにも慣れてきました。

育児おやじの私が、赤ちゃんと悪ふざけしてみました

ども。双子パパのまるばです。 絶賛育児中の「育児おやじ」です。