2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明治プロビオヨーグルトR-1を使って赤ちゃん専用おもちゃを作る

明治ごますり@双子育児おやじのまるばです。 音の出る簡単なおもちゃを作りました。

孫育て系ブログを見て新しい発見

(相方を見る双子くんも新しい発見) 孫@双子育児おやじのまるばです。 孫ができるのは早くても19年以上先です。

ピジョンの乳首の付け方間違ってました

間違い@双子育児おやじのまるばです。 ピジョンの乳首の付け方難しい。

子供が大きくなったら育児ブログはどうなるのか?

僕らはどこに進んでいくの@双子育児おやじのまるばです。

予防接種後の発熱に備えて、ヤラセっぽい完璧な準備

予防接種コワイ@双子育児おやじのまるばです。

お連れ様から見た双子育児おやじ

こんな感じ@双子育児おやじのまるばです。

おむつ大喜利

妻の冷たい目線@双子育児おやじです。 よくすべってます。

妻の帝王切開当日、双子育児おやじはどう過ごしていたか?パパの行動を細かく思い出します。

帝王@双子育児おやじのまるばです。 僕が出産日に何をしていたのかご紹介します。

はてなブログの「読者になる」ボタンは、ポップアップ式(ダイアログ表示)とテローン式の2つの方法があった

読者になる@双子育児おやじのまるばです。

双子のかわいいお姉さんと会話してみる

双子アンテナ@双子育児おやじのまるばです。

はてなブログのテーマを「ZENO-TEAL」に変更してカスタマイズ。もうBrooklynには戻れない。

戻れない@双子育児おやじのまるばです。 双子が生まれて4ヶ月。ブログを始めて11ヶ月。ブログのテーマを「Brooklyn」から「ZENO-TEAL」に変更しました。

もしも、赤ちゃんがバイト募集をしていたら?

バイトリーダー@双子育児おやじのまるばです。 もしも、双子くんがバイト募集をしたらこんな感じかなー。

双子くんが甲子園に出場できる確率は?

花咲徳栄高校優勝おめでとう@双子育児おやじのまるばです。 双子くんが野球をやりたいと言うか全く不明ですが、双子くんはどれぐらいの確率で甲子園に出場できるのでしょうか?

パンパースSサイズ、マイナーチェンジ。もうこれで、前と後ろを間違えて装着することがなくなる。

乳首問題

Amazonほしい物リストのプレゼントが3度目の奇跡を起こす!!!

プラススパイラル@双子育児おやじのまるばです。 いったい何がおこっているのか!?

我が息子、もうすぐ小早川秀秋。

出産にはスマホしかいらないと思っていた僕が、お連れ様の要求に負けてビデオカメラを購入→結果、僕が一番ビデオカメラを愛用。

ビデオカメラマン@双子育児おやじのまるばです。 今日は、出産時にビデオカメラか一眼レフを買おうかどうか迷っている人に参考になる情報を紹介します。

もらってばかりだったので、polca(ポルカ)をやってみました。polcaの支援と企画、どっちも実践した話。

双子の伸びしろ、ブログの伸びしろ

伸びしろ@双子育児おやじのまるばです。 ツイッターでつぶやいたこと、やってみます。

ダブルいないいないばぁに挑戦!

ダブル@双子育児おやじです。 今日は、のんびりブログです。

って、どこの誰やねん〜!!!感謝しまくり。双子くんにAmazonほしい物リストが届きました。

混乱中@双子育児おやじのまるばです。 う・そ・だ・ろ・う

パンパース比較。「はじめての肌へのいちばん」と「さらさらケア」の違いは何?

パンパース研究家@双子育児おやじのまるばです。

お盆休み中の優しい旦那さんへ。妻への最高のごますり教えます。

奇跡が起こりました!双子くんにAmazon欲しいものリストのプレゼントがきた。

感動!!!@双子育児おやじのまるばです。 キタァーーー

出産前に調べておこう。予算別、赤ちゃんの体重を測定する方法。

超極小リッチ層@双子育児おやじのまるばです。 今回は、妊娠中の奥様をもつ旦那さんに向けて「赤ちゃんの体重測定」についてご紹介します。

はてなブログの自分の「ブログカード」の表示を変更する方法

知識@双子育児おやじのまるばです。 はてなブロガーのみなさん、自分のブログカードがどう表示されているか確認してみてください。

林業の革命児か、中卒フリーランスか、僕と双子の真ん中の世代を知りたい!

若者@双子育児おやじのまるばです。

坊や、母乳は誰でもいつでも出るわけじゃないんだぜ〜

母乳@双子育児おやじのまるばです。 本日のテーマは母乳についてです。育児中のママ・パパには当たり前のことだと思いますが、昔の僕は知らなかった母乳のことをブログに書きます。

戦略的育児ブログ論

ブログ戦略@双子育児おやじのまるばです。 今回は、育児ブログ界の「PV数」と「月間収益」の関係を調査しました。