これからお孫さんが生まれる方にもおすすめ。買ってよかった北欧デザインのフィンランドベイビーボックス。

北欧デザイン@双子育児おやじのまるばです。 子ども成長って本当に早い。

徳島旅行〜大塚国際美術館〜

大塚国際美術館@双子が生まれる前おやじのまるばです。 徳島に行く30歳以上の夫婦にはとってもオススメです。

冬の徳島で半日だけの四国八十八ヶ所巡り。なんとか5ヶ所だけまわりました。うだつの町散策も。

徳島巡礼@双子が生まれる前おやじのまるばです。 うだつの町並み最高です。

冬に徳島を旅行するなら、ココに行くべし。うずしお観潮船とココクラブとすろっぴー。

徳島旅行@双子が生まれる前おやじのまるばです。 双子くんが生まれる前に旅行した冬の徳島をご紹介します。

大阪国際空港(伊丹空港)空の日エアポートフェスティバル2018に参加しました。

しまじろうジェットと撮影@双子育児おやじのまるばです。 しまじろうにビビりまくりの息子。

もうすぐ鉄道の日(10月14日)。天王寺で開催予定の「駅祭ティング2018 in 天王寺公園」に参加しよう。

鉄道@双子育児おやじのまるばです。 10月14日は鉄道の日です。

10月13日は伊丹空港(大阪国際空港)で空の日エアポートフェスティバル2018が開催されます。

飛行機@双子育児おやじのまるばです。 大阪のイベント情報です。

JR大阪駅5階の時空の広場で開催中!フラワーアートミュージアム2018は、10月15日(日)まで。

JR西日本@双子育児おやじのまるばです。 兄だけ連れてJR大阪駅の時空の広場へ行ってきました。

縦型双子ベビーカーのキンダーワゴン(kinderwagon)を試して分かったメリット、デメリット。横型のエアバギーココダブルとの比較も。

双子ベビーカーはタテ型?ヨコ型?@双子育児おやじのまるばです。 二つのタイプのベビーカーを実際に使っています。

1歳半でも思いっきり遊べるコロワ甲子園にあるピュアハートキッズランド

雨の日の子どもの遊び場@双子育児おやじのまるばです。 ピュアハートキッズランドに行ってきました。

【漏れなし達成!】夜間のおしっこ漏れ対策にユニ・チャームのオヤスミマンを購入したら、最高の結果でした。

オヤスミマンすげぇ@双子育児おやじのまるばです。 夜間のたっぷりおしっこ漏れ対策

双子くんにスイスイおえかき NEW カラフルシートをプレゼントした

水で描くから汚れない@双子育児おやじのまるばです。 スイスイおえかき NEW カラフルシートを買ったのでそのレビューです。

7種類のおむつ購入履歴と使って見た感想。おまけでMサイズおむつパンツの価格比較も。

おむつ購入履歴@双子育児おやじのまるばです。 たくさんの種類のおむつを買いました。

子どもの夜泣き対策。夜中に2回も起きる息子をなんとかしたい!

夜中に2回起きる子ども@双子育児おやじのまるばです。 原因と対策を実施中。

育児ブログに最適な画像サイズを確認する

画像サイズの最適化@双子育児おやじのまるばです。 macに標準インストールされているPhotoScapeXで作りました。

おむつLサイズ(パンツタイプ)価格比較

最近よく購入するパンツタイプのおむつLサイズの価格を比較しました。 2018年8月12日(日)時点の情報です。

青春18きっぷ+フェリーの旅 大分から大阪へ 〜大分ー八幡浜ー下灘ー道後温泉ー琴平ー丸亀ー大阪〜 

青春18きっぷの旅@双子育児おやじのまるばです。 過去の旅の記録です。

双子に厳しい神戸市立須磨海浜水族園。ベビーカーは数に限りがあり、1家族1台までしか借りられませんのご注意を。

スマスイ@双子育児おやじのまるばです。 須磨海浜水族園に行ってきました。

何歳から有料か?子どもの誕生日前日までに行ったほうがお得な遊び場一覧(各施設の年齢別入場料)

子どもと行きたい遊び場リスト@双子育児おやじのまるばです。

Amazonダンボールで作る「三角トンネル」

ダンボール@双子育児おやじのまるばです。 Amazonといえば、ダンボールですね。

おもちゃの断捨離

おもちゃくん、さようなら@双子育児おやじのまるばです。 長いことお世話になったおもちゃたち

子どもよりも大人がハマる!ダイソーのトリプルムービングボールで脳トレ。攻略法を伝授します。

脳トレ@双子育児おやじのまるばです。 ダイソーの子ども用おもちゃはあなどれません。

99円

99円!!@双子育児おやじのまるばです。 Amazon Prime dayでkindleunlimitedが2ヶ月で「99円」らしい

1歳3ヶ月だけど「はじめてのおけいこ(対象年齢:2〜4歳)」を買って子どもと一緒に遊んでみた。

チャレンジ精神@双子育児おやじのまるばです。 学研の幼児ワーク「はじめてのおけいこ」を買いました。

妻自作のダンボール型ベビーゲートが、かなり役にたつ

妻が自作したベビーゲート@双子育児おやじのまるばです。 子どもが台所に侵入して困るんです。

青春18きっぷで大阪から下関まで観光しまくりの超充実のひとり旅

青春18きっぷの季節ですね@双子育児おやじのまるばです。 今回の記事は、昔一人で青春18きっぷを使って旅をしたときの記録です。

結婚10周年を忘れて大ピンチ。

結婚10周年@双子育児おやじのまるばです。 「双子育児に気を取られて」という言い訳は通用しません(涙)

AmazonおむつのMama Bear ふわふわベビーパンツ Lを買ったので詳細レビュー

おむつ調査@双子育児おやじのまるばです。 Amazonブランドのおむつが発売されました。

新しくできた新名神【宝塚北サービスエリア】のベビールームがすごすぎる

ベビールーム評論家@双子育児おやじのまるばです。 最近のベビールームの設備はとてもすごいですね。

双子おやじ、ついに「スバル インプレッサ WRC」を買う

スバルのオーナー@双子育児おやじのまるばです。 つかまり立ちの練習に乗用玩具は最高です。