2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に妻の妊娠を伝える方法

会社の人に妻の妊娠を伝える方法ってなかなか難しい。

「すくすく子育て」を見て心の準備をする。

今日家に帰ったら、お連れ様から 「一緒に見て欲しいテレビがある」とのこと。

本日の読書3冊。ダンナのための妊娠出産読本はイイ。

今日は妊娠関連の読書の日になりました。

オメガ-3系脂肪酸をプレゼントしよう。

こんにちは。まるばです。 ちょうど、今のお連れ様の妊娠時期に ぴったりのニュースがありましたので紹介します。

双子は胎動も2倍?毎日ボコボコと元気だそうです。

双子ちゃんの胎動。 お連れ様は23wをすぎ、おなかも大きくなってきました。

ホテル朝食はケチっても、エアコンは「いっちゃんいいやつ」を取り付けるぞ

こんばんは。まるばです。 寒い日々が続きますね。

ホテルの朝食は是か非か。

ひさしぶりのドケチネタ。まるばです。 僕は、ドケチなので、ホテル朝食が解せません。

非常に近い境遇の方のブログを発見した、そんな成人の日。

こんにちは。38歳のまるばです。 今日は、同世代(ちょっと若い方)の プレパパを発見したのでご紹介します。

はてなブログのアーカイブ表示は、何記事表示されるのか?

今日は小さな発見をしたのでご紹介します。 このブログは、はてなブログですが、 最初のページをアーカイブ表示にしています。

2016年の大反省と2017年のささやかな目標

こんにちは。 3連休どまんなかのまるばです。

今年のおみくじは小吉スタート!イマイチな始まりやなぁ

ども。まるばです。 近くの神社でおみくじ引きました。

おめでとうございます。爆問・田中さんの妻・山口もえさん妊娠。

同級生有名人ニュースがでました。

これで妊娠できたのかも。子宝祈願のために行った場所ベスト3

ども。まるばです。 僕たち夫婦は、過去なかなか子宝に恵まれませんでした。 しかし、運よく妊娠することができたので、子宝祈願のために行った場所をお礼を込めてご紹介します。

同じ時期に出産予定の松丸アナ

僕が、女子アナウンサーの中で一番お気に入りのテレビ東京の松丸アナの5月出産が報じられました。