やった!!!おまるへのウンチに成功!

f:id:marubaff:20170623233034j:plain

ども。双子育児おやじのまるばです。

 

 

 おむつをつけたままの「おむつなし育児」通称「なんちゃっておむつなし育児」を実践中ですが、初めておまるにウンチしてくれました!!!

 

おむつなし育児の記事はこちら

www.futagopapa.com

成功までの道のり

 おまるにウンチをさせようと、寝起きやぐずった時に「ホーローおまる」を使ってきました。6月17日から23日までの6日間で、チャレンジした回数は12回。そして、ついにその時にがきました。

 

 うーーん、うーーんと唸る息子

 

 「ほれほれっ」と煽る育児おやじの私

 

 そして

 

 緑色の物体が、おまるの中に!!!

 

 

 

 

 

くっさ〜〜〜

 

 

 と思いましたが、なんとか成功しました。

成功率 0割8分3厘となりました。

 

 

これからも

 

自分が元気な時

 

そして、双子ちゃんの機嫌のいい時に

 

おまるにウンチをさせるチャレンジをしてみたいと思います。

 

 ちなみに、最初の写真のパンパースに埋もれる双子ちゃんですが、撮影の後、双子ちゃんたちがおいしく身につけました。

 

パパの育児ランキング参加中