同じ頃に生まれた赤ちゃんをもつ親のブログを調べたぞ

f:id:marubaff:20170802222349j:plain

ども。双子育児おやじのまるばです。

パパの育児ランキングは、パパだらけですが、

2017年4月~18年3月生まれの子へのランキングはママだらけです。

 

そこで、ママだらけのランキングに

 

育児おやじ臭

 

をガンガンにつけるべく、現在のランキングを調査してみました。

 

1位「めるの幸せ家族計画」さん

 

mercihappyfamilyplanning.info

 

 夫35歳、妻32歳ということで、うちの夫婦と年齢は近いですね。いきなり親近感があります。すでに予防接種もスタートされているようで、かなりしっかりされている感じです。ワンオペ育児のことが多そうで、かなり大変そうです。

 

 ちなみに抱っこ紐について、私は背中に手を回すのに今でも苦労しています。

www.futagopapa.com

 

  

2位「どんどん子育て*3歳差姉妹育児*」さん

 

blog.livedoor.jp

 お姉ちゃんと妹という最強にかわいいと想像できる二人です。このかわいさには、うちの「育児おやじ」から生まれた双子では、太刀打ちできなさそうです。無念。

 

 

3位「アラフォー新米ママの育児日記」さん

plaza.rakuten.co.jp

 ちょっとだけ私より年上のお姉さま「まりこんさん」のブログ。息子さんの生まれた時の体重が、3860kgとかなり健康優良児ですね。6月22日で6795kgと、さらにパワーアップしています。これからの成長も期待しています。

 

番外編 男性ブロガー「ゆきだっくの日常記録」さん

yukiduck.blogspot.jp

 

 2017年4月~18年3月生まれの子ランキングで、男性と認識できる上位のブロガーさんは、本日時点で9位の「ゆきだっく」さん。息子さんの愛称は「はるくん」とのことで、元気に育つことを応援しております。

 

番外編 その2 「30代駄目オトコの結婚生活日記」さん

over30-marriage-life.sblo.jp

 

 奥様は妊娠中のようです。これからですね。

 

 2017年4月~18年3月生まれの子ランキングの30位までに、男性ブロガーは私を含めて3人でした。

 

 この時点で、

 

希少性

 

ありますよね。(ニヤリ

 

 

ちなみに今日の一枚

 

f:id:marubaff:20170626013418j:plain

 

 大きくなる前に電子レンジに入れた写真を撮影しようとするも、すでに入らない我が息子。そして、お連れ様からも、「何やってんの!」と、ちょっと叱責されました。虐待ではないですよ。

 

 

 将来エイプリルフールに

「君たちは電子レンジで生まれてきたんだよ」

というギャグを言いたいための写真です。

 

 

どうです

 

この

  

育児おやじ臭!!!

 

 

2017年4月~18年3月生まれの子ランキングで、綺麗なママさんのブログをご覧ください。