2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦で育児記録をつけるならデータ共有可能な「ぴよログ」がおすすめ。

アナログ嫁とデジタル親父@双子育児おやじのまるばです。 ついに育児記録アプリ導入しました。

ベイビーボックス?ベビーボックス?

BABY@双子育児おやじのまるばです。 ベビベビベイビ、ベイビ、ベイビ、ベイビ、ベイビー♪

もう戻れない。ついに禁断のプラレール購入。男の子が生まれたら、僕が欲しかったおもちゃナンバー1。

プラレール愛好家@双子育児おやじのまるばです。 対象年齢ガン無視です。

パンパースのすくすくギフトポイントのエラーとその解決方法。

パンパース愛好家@双子育児おやじのまるばです。 双子くんが生まれてから、ほぼずっとパンパース使っています。

寝返る奴、寝返らない奴

双子研究家@双子育児おやじのまるばです。 寝返りには、遺伝子も環境も関係ないことがわかりました。一例ですが。

知らなかったではすまされない。9月25日(月)は主婦休みの日です。

シュフ目線@双子育児おやじのまるばです。 このブログは、主婦・主夫に寄り添って生きています。

双子が生まれたら必ず聞かれることに完璧に返す方法

後ろ姿でも区別可能なプロ@双子育児おやじのまるばです。 挨拶がわりの「双子の話題」に、プロっぽく返す方法考えました。

お連れ様をギャフンと言わせたい

ギャフン@双子育児おやじのまるばです。 たまには、妻に「マイリマシタ」と言わせたいです。

回転しないベッドメリーをもらったので、なんとか回転させてみた。

メリー@双子育児おやじのまるばです。 回転機能が壊れてしまったベッドメリーをもらったので復活させました。

おしりふきウォーマーは必要か?

お尻@双子育児おやじのまるばです。 過ごしやすい季節になってきました。

スキマ時間にちょい儲け。

マメ@双子育児おやじのまるばです。 インターネットの世界では、無料の色々なキャンペーンが展開されています。

「おむつ替えようか」とお連れ様に聞いてしまう主体性のない僕、さようなら。

我が家@双子育児おやじのまるばです。 今回の記事、僕だけのことで一般論ではありません。

よだれ期に最適なプレミアムベイビープレイマットをベビーザらスで買った

星@双子育児おやじのまるばです。 プレイマット買いました。

敬老の日まで後4日。孫の日まで後31日。「子育てギャップ」を読んでみた。

ギャップ@双子育児おやじのまるばです。 敬老の日のメインのプレゼントのお供にどうでしょう。

顔認証で双子も識別可能なiPhoneXの値段で買える育児グッズ

X@双子育児おやじのまるばです。 ママ・パパのみなさん、配偶者がiPhone Xを買う前に育児グッズを買いましょう。

ログインしてると表示されない、はてなブログの記事下にある「はてなブログをはじめよう!」を消す方法

喜哀楽@双子育児おやじのまるばです。 怒はありません。

知っていたらお得、知らないと損。モンテッソーリ流「自分でできる子」の育て方を読みました。

マリア@双子育児おやじのまるばです。 モンテッソーリ流「自分でできる子」の育て方を読みました。

ゆうちょ銀行から1,000円もらおう。0歳からのゆうちょ口座開設。はじめてのお年玉キャンペーン。

双子だから2,000円@双子育児おやじのまるばです。 ゆうちょ銀行さん、待ってました。

バンボと同じ系列の商品のインジェニュイティ(INGENUITY)のベビーベースを買いました。さらに、カリブとも比較したぞ。

名前が覚えにくすぎる@双子育児おやじのまるばです。 もうすぐ離乳食スタートということで、ベビーチェア(ベビーベース)を購入しました。

フィンランド・ベイビー・ボックスの箱はベッドとして使えるか?

ムーミンボックス@双子育児おやじのまるばです。 ムーミンベイビーボックスの箱についてご紹介します。

ありがとう乳首

ピジョンSSサイズ乳首@双子育児おやじのまるばです。 ピジョンの乳首は白くなって劣化してきたように思います。

赤すぐ通販終了までのカウントダウン。赤すぐ限定商品は、お得だと思う。

赤すぐ@双子育児おやじのまるばです。 2017年9月15日が赤すぐ通販の最終日です。

ブログ継続とは?日本のアルファブロガー2004のベストイレブンの現在の様子。

継続@双子育児おやじのまるばです。 13年前のアルファブロガーは今?

総額おいくら?週刊ムーミンハウスの値段を知ると、ムーミンベイビーボックスが安く思えた

ムーミンファン@双子育児おやじのまるばです。 小さいサイズのムーミン服は、かなりムチムチになってしまった。

発達心理学クイズ

発達心理学@双子育児おやじのまるばです。 心理学のクイズです。

育児ブログの謎。2017年8月の最強の双子パパブログ運営報告。

双生児研究@双子育児おやじのまるばです。 育児ブログも研究しています。

今日はドラえもんの誕生日。双子くん、22世紀はどんな世界なのかしっかり見てくれよ。

ひみつ道具で遊ぶ息子たち@双子育児おやじのまるばです。 本日9月3日はドラえもんの誕生日です。

育児におけるマズローの欲求5段階説

マズロー@双子育児おやじのまるばです。 育児を心理学者のマズロー視点で妄想します。

3〜4ヶ月の我が子にとって「オーボール」と「ボリィのはじめてボール歯がため」のどっちがいいか比較する

ボール@双子育児おやじのまるばです。 オーボールとボール歯がためを比較します。