2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の双子ちゃんが二人とも寝ない件

赤ちゃんを育児中のみなさま、睡眠不足で大変のことと思います。寝るリズムができていない赤ちゃんは、2〜3時間おきに起きるので親はとっても大変ですよね。

男性こそ、全力で「ワンオペ育児」を否定する。

ども。まるばです。ムーニーのオムツCMが「ワンオペ育児」を賛美していると、絶賛炎上中のようです。

双子ちゃんの必殺技!夜中のダブル泣きをくらいました。

ども。双子ちゃんのパパ、まるばです。双子ちゃんの3時間おきのミルク作りに悪戦苦闘中です。とりあえず、同じ方向に向かせてみました。

0歳の双子ちゃんと接することができるのは「今」しかない。

こんにちは。ゴールデンウィークでしたが、私は双子ちゃんを見ながら、今の双子ちゃんに対してできることを考えてみました。

産まれて10日。赤ちゃんのために買ったもの。とにかく楽を追求しないと、育児は大変すぎるぞ。

双子ちゃんが生まれてから10日が経ちました。この間に買ったものをまとめます。

赤ちゃんの将来に備えてジュニアNISAを開設するまでの手順

ジュニアNISA@双子育児おやじのまるばです。 僕が生まれた時代に流行ったファミコン。 (2017年9月7日更新)