2017-01-01から1年間の記事一覧

双子くん8ヶ月のお祝いに3wayおまるを買ってみた

まだまだ早い@双子育児おやじのまるばです。 おまる購入!

バンボ級にいいと思うけど、全然流行らないインジェニュイティ(ベビーチェア)の2個目を購入!

ベビーチェアマスター@双子育児おやじのまるばです。 2個目のインジェニュイティ購入しました。

冬に役立つ。ムーミンベイビーボックス(ムーミン版)に入っていたムーミンじゃない服

たぬき@双子育児おやじのまるばです。 フィニッシュベイビーボックス に入っていた冬専用服です。

ミルトンとの別れ

ミルトン@双子育児おやじのまるばです。 7ヶ月でミルトンを使うのやめました。

フライングクリスマスプレゼント

パパサンタデビュー@双子育児おやじのまるばです。 プレゼント買っちゃいました。

柵を自作する

ずり這い@双子育児おやじのまるばです。 双子くんがズリズリと動き回るので部屋を仕切るベビーゲートを作りました。

年賀状の外部委託とコンビニ印刷。どっちが安いの?

郵便局の野望@双子育児おやじのまるばです。 年賀状のシーズンです。

赤ちゃんを風呂に入れようとしたら寝ている!どうする?

お風呂大臣@双子育児おやじのまるばです。 赤ちゃんとのお風呂大変ですよね

フィンランドベイビーボックス購入後の関税の支払いと返金申請の方法

フィンランド@双子育児おやじのまるばです。 関税を取り戻す。

青春時代のヒットソング、結婚10年以上たってから聞く方が心に響く

広末涼子世代@双子育児おやじのまるばです。 ドコモのポケベルのCMのインパクトはすごかったですね。

最近の絵本事情

睡眠担当@双子育児おやじのまるばです。 寝る前に読み聞かせ3分です。

ボタン派?ジップ派?ムーミンベイビーボックスの冬服に思うこと。

ジップ派です@双子育児おやじのまるばです。 冬になると赤ちゃんに着せる服が増えますね。

足をガンガン動かすようになったので牛乳パックで遊ぼう

牛乳に相談だ!@双子育児おやじのまるばです。 牛乳ロボットになってもらいました。

結婚前に決めておけばよかった。結婚して10年経過して思う結婚生活がうまくいく7つのルール。

便乗@双子育児おやじのまるばです。 ぱる (@palulog) さんありがとう。

おむつの横漏れ・背漏れ対策研究所

バキュームカー@双子育児おやじのまるばです。 離乳食が始まってから、うんちくんの回数が増えました。

友人が双子妊娠した時に、聞かないほうがいいコト。

この写真どっちだったかな@双子育児おやじのまるばです。 写真だと双子のどっちか判別つかない。

ウェットティッシュケースを研究する

箱研究@双子育児おやじのまるばです。 みなさんはウェットティッシュケースをどのように選んでいますか?

ぴよログは育児に必須の神アプリ

よいしょ@双子育児おやじのまるばです。 開発元から「何か」をもらっているわけではございません。

ハーフバースデー自慢

単純に自慢@双子育児おやじのまるばです。 読んでも得なことがないですよぉ〜〜〜。

お金持ち哺乳瓶

ピジョンマスター@双子育児おやじのまるばです。 こんなにカラフルなピジョンの哺乳瓶の輪っか部分。

双子でも車のベビーミラーは1個で足りるのか?

挑戦@双子育児おやじのまるばです。 後ろで泣いているのがどっちか分かります。

Swimava(スイマーバ)にそっくりな浮き輪首リング買いました

お風呂@双子育児おやじのまるばです。 双子の受け渡しにバスチェア大活躍。

調乳専用浄水給湯器があるベビー休憩室に欲しいもの

わがまま@双子育児おやじのまるばです。 ショッピングモールでミルクをつくろう。

もう一度、明治プロビオヨーグルトを使って赤ちゃんのガラガラを作る。

meiji@双子育児おやじのまるばです。 #今日のプロビオ健康気分

160mlの哺乳瓶で無理やり180mlを作る方法

哺乳瓶マスター@双子育児おやじのまるばです。 小で大をカバーします。

100均で楽しむ赤ちゃんのためのハロウィン

300円ハロウィン@双子育児おやじのまるばです。 ついにやってしまいました。

離乳食日記1日目 by お連れ

スタート@双子育児ママのお連れです。 離乳食をはじめたので旦那のブログを借りて記録。

インジェニュイティの新しい使い方

新しい使い方@双子育児おやじのまるばです。 双子ならでは。

10月10日の赤ちゃんの日フェア。水99%おしりふきが1セットあたり5.3円安い!

5.3円って@双子育児おやじのまるばです。 アカチャンホンポが大々的に広めている「10月10日の赤ちゃんの日」

格安SIMのmineo(マイネオ)を使い始めて1年。どれぐらい得したのか検証。

マイネ王 @双子育児おやじのまるばです。 格安SIMに乗り換えて1年経過しました。