明治プロビオヨーグルトR-1を使って赤ちゃん専用おもちゃを作る

f:id:marubaff:20170828205202j:plain

明治ごますり@双子育児おやじのまるばです。

音の出る簡単なおもちゃを作りました。

 

完成品

f:id:marubaff:20170828195931j:plain

 

 キャップの隙間を埋めるために、1本だけマスキングテープを巻いてみました。(下の写真の左側)実際に作ってみた感じだと、マスキングテープよりビニールテープの方がしっかりと固定できそうです。

 

f:id:marubaff:20170828200118j:plain

 

ヨーグルトは明治R-1だね

明治R-1で間違いない

おもちゃの作り方

 

 1.近所のスーパーで明治プロビオヨーグルトR-1を購入します。飲みます。洗います。

 

 

 2.ビーズを購入します。百円ショップ等にもあります。下の商品みたいなやつです。

 

 3.ビニールテープかマスキングテープを購入します。これも百円ショップ等で売ってますね。

 

 4.なんとなく作ります。もう大人なんだから。

 

赤ちゃんとの遊び方

 こんな感じです。

 

f:id:marubaff:20170828200620j:plain

 

 

 

赤ちゃんとの遊び方その2

 

 バランス感覚を鍛えます。

 

 

 

f:id:marubaff:20170828200650j:plain

 

みんなで明治プロビオヨーグルトR-1を飲んで、おもちゃを作ろう!!

明治さんのほほえみ、らくらくキューブのミルクも美味しい。

僕らは、明治ほほえみで大きくなりました!

 

森永のはぐくみも飲んどるやないか。

 

まとめ

 

 乳酸菌も飲めて、全部で500円ぐらいで作れました。

 

明治プロビオヨーグルトR-1の営業さーん、もっと飲みたいでーす。送っていただけるならこちらからお願いしまーす。

 

ちょっとあんた何してんの。実際に作ったのは私やないの。