ぴよログは育児に必須の神アプリ

f:id:marubaff:20171024132131j:plain

よいしょ@双子育児おやじのまるばです。

開発元から「何か」をもらっているわけではございません。

 

以前の記事 

  2017年9月末から育児記録に「ぴよログ」を使っています。アップデートされた機能があるので紹介します。

 

 

データ削除の方法

 僕は調子にのって「自分」を作っていましたが、お連れ様から大不評

 

f:id:marubaff:20171024124223j:plain

 

タップして旦那が出てくるとうんざり。

すいません。

 

 少し前までは赤ちゃんの情報を削除することができなかったのですが、2017年10月18日のアップデート(バージョン2.6.0)から削除できるようになりました

 

僕は以下の通り削除されてしまいました。

 

f:id:marubaff:20171024124610j:plain

f:id:marubaff:20171024124618j:plain

 

邪魔者は消えた!

 

他のアップデート

 育児日記に写真をアップロードできるようになりました。

f:id:marubaff:20171024125015j:plain

 

カメラのマークをタップすると

 

f:id:marubaff:20171024125034j:plain

 

 撮影済みの写真から選ぶか、カメラで撮影することができます。

 

f:id:marubaff:20171024125106j:plain

 

入力を継続すると? 

 お連れ様はデータを入力しているようです。

食事の記録

f:id:marubaff:20171024125412j:plain

 

睡眠の記録

 昼寝の時間は入力していないこともあります。夜に起きた時も入れ忘れることもあります。

 

f:id:marubaff:20171024125437j:plain

 

排便の記録

 これも100%入力できているわけではないですが、参考になります。

 

f:id:marubaff:20171024125443j:plain

 

体温

 ほぼ測っていない。

 

f:id:marubaff:20171024125449j:plain

 

1日だけ入力した身長、体重。

 

f:id:marubaff:20171024125456j:plain

 

まとめ

 我が双子くんも成長してますが、ぴよログも進化してますね。