双子でも車のベビーミラーは1個で足りるのか?

f:id:marubaff:20171018023015j:plain

挑戦@双子育児おやじのまるばです。

後ろで泣いているのがどっちか分かります。

 

ベビーミラー

 双子くんと一緒に車に乗ることも多くなりました。後ろで二人の内のどちらかがワーワー言った時に、「どっち?」か分かるようにベビーミラーを買いました。

 

Baby Safety Mirror開封

 

 

f:id:marubaff:20171018024402j:plain

 

ミラーと取り付け器具。

 

f:id:marubaff:20171018024421j:plain

 

説明書に日本語なし。

 

f:id:marubaff:20171018024451j:plain

 

 ちなみに英語読めなくてもなんとか設置できます。購入時の値段は「1,380円」でした。

 

設置

 車の後部座席真ん中に取り付けました。

 

f:id:marubaff:20171018023436j:plain

 

1個しかないですなぁ。

真ん中にあればなんとか見えるでしょ。

 

ベビーミラー見え方

 実際にはこんな感じで見えます。

 

f:id:marubaff:20171018023613j:plain

 

助手席から一人しか見えない

運転席から一人しか見えない。

 

f:id:marubaff:20171018023802j:plain

 

ベビーシートの色の違いだけ分かる

ギリギリ

 

 僕は運転中に見ることないので、助手席のお連れ様がのぞきこんで、ギリギリ交互に見ています。

 

後ろ向きは生後10ヶ月頃までなので大丈夫でしょう。

あんまり見えないけど、ギリセーフ。