Swimava(スイマーバ)にそっくりな浮き輪首リング買いました

f:id:marubaff:20171018020331j:plain

お風呂@双子育児おやじのまるばです。

双子の受け渡しにバスチェア大活躍。

 

赤ちゃんとのお風呂

 初めて赤ちゃんと一緒にお風呂に入った時の感動!!をとっくの昔に忘れて、お風呂の時間がめんどくさいと思う人間になってしまいました。

 

今は風呂が苦行です。

あんた風呂嫌いやもんねぇ

風呂が楽しくなるように工夫をしよう! 

風呂を楽しくするアイテム 

 風呂を少しでも好きになるために、スイマーバ風の浮き輪リングを買いました。

 

f:id:marubaff:20171015184422j:plain

 

完全に中国の商品です。

 

f:id:marubaff:20171015184427j:plain

 

何かに合格しています。

 

f:id:marubaff:20171015184436j:plain

 

スイマーバより安かった。

 

f:id:marubaff:20171015190404j:plain

 

ちなみにSwimavaはこちら

 

 

 スイマーバは「3,200円」ですが、僕が買った浮き輪は購入当時「1,600円」でした。

 

うきわリングの良いところ

 スイマーバ風のこの浮き輪の良いところ。

 

 湯船に一人で浮いてくれる!

 

f:id:marubaff:20171015185941j:plain

 

目を離したらダメ!絶対。

自分が湯船につかる時間が短くてすむので最高です。

先輩ママ・パパに聞きたい

 みなさん赤ちゃんをどうやって洗っていますか?

 

 僕は以下のイメージ図のように膝の上に赤ちゃんをのせて洗っていますが、赤ちゃんの身長が伸びてきたのでちょっと困ったことが発生しています。

 

イメージ図

f:id:marubaff:20171018015610j:plain

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3937

 

 大きな問題が2つ。

 

1.身長が伸びたので頭が膝から出てしまう。

 

2.赤ちゃんが足で乳首をせめてくる。

 

 

 先輩ママさん・パパさんの対処方法を知りたいです。