柵を自作する

f:id:marubaff:20171126161341j:plain

ずり這い@双子育児おやじのまるばです。

双子くんがズリズリと動き回るので部屋を仕切るベビーゲートを作りました。

 

ベビーゲートの値段

 ベビーゲートは物にもよりますが、安くて3,000円ぐらいからです。そして1万円を超えるしっかりとしたベビーゲートもあります。

 

 専用のベビーゲートを買うことなく「なんとかしたい」ということで、なんとかしてみました。

 

使う部品

 我が家には親戚からもらったベビーベットが2つあります。そのうち一つの一部を取り外し。

 

f:id:marubaff:20171126160114j:plain

 

 赤色の部分を取り外して机にくくりつけました。

 

f:id:marubaff:20171126160415j:plain

 

 反対側は空気清浄機と壁でおさえています。

 

f:id:marubaff:20171126160454j:plain

 

距離が足りない部分は、amazonダンボールでふさぐ。

 

f:id:marubaff:20171126160542j:plain

 

完成

 我が家のオリジナルベビーゲート。

 

f:id:marubaff:20171126160741j:plain

かなりいい感じにできました。

 

二人とも柵から出てこれません!

 

上から見た図

 おもちゃを投げてしまって取りに行けない息子

 

f:id:marubaff:20171126160924j:plain

 

 柵を食べる息子

f:id:marubaff:20171126161110j:plain

 

 この時期はなんでも食べますね。

 

f:id:marubaff:20171126161203j:plain

 

まとめ

 ベビーゲートもどきを作ることが出来て大満足です。

 

つかまり立ちできるようになったら、柵から出てやる。

今は柵の中で我慢してやろう。