コスパ抜群の土鍋。和平フレイズ ご飯土鍋 3合炊きを買った。

f:id:marubaff:20161014122835j:plainミニマリスト憧れ、まるばです。

 

普通の炊飯器を持っていますが、

土鍋ご飯がうまい

という噂を聞きつけ、以下の商品を買ってみました。

 

 値段は、

1873円(2016年10月時点)

この値段なら、失敗しても全然後悔ないはず。

 

土鍋を買おうと思ったきっかけ

 今、家にある炊飯器は、

お連れ様のご希望により

蒸気の出ない炊飯器です。

買った時から、かなり活躍してくれました。

お米をあまり食べなくなる

お米って本当美味しいです。

私、大好きです。お米。

でも、2014年1月からマラソンにハマって

糖質制限

なるものをやっている過程で

お米食べなくても平気

な体になりました。

しかも

毎日食べるより

たまに食べるお米が

まじうまい

ことに気づいてしまいました。

蒸気が出ない炊飯器を洗うのが面倒

さらに洗い物問題も勃発しました。

蒸気が出ない炊飯器は

多くの部品で構成されているため

洗い物が大変になります。

洗っているのは、お連れ様ですが。

土鍋到着

そんなこんなで購入した土鍋が

Amazonからダンボールと共にやってきました。

ダンボールにちょっとケチがつきましたが

土鍋は良さそうな感じです。

f:id:marubaff:20161014122822j:plain

 

 いつものダンボール。

早めに捨てたい。

 

f:id:marubaff:20161014122825j:plain

 

f:id:marubaff:20161014122834j:plain

 内蓋ありの3合炊きです。

 

 黒光りする「おもてなし和食」

写真だけで美味そうですねぇ。

お米を炊いたら、また記事を書きたいと思います。

ここから先は見ないでください

 スターウォーズ好きのお連れさまが、

この黒い土鍋に

「ダースベイダー」

と名付けておられました。

しかも、

「ダース米だー」

だそうです。

 

ここまでお読みいただき、

本当に、本当に、最後スベってすいません(汗