10w1dの妊婦のお連れ様のご様子

f:id:marubaff:20170822013335j:plain

双子を妊娠して10週目の妊婦の旦那、まるばです。

 

ここまで、紆余曲折はちょっとあったものの

順調に双子ちゃんが育っている奇跡に感謝です。

本日のお連れ様

 うちのお連れ様は、現在のところ

つわりがひどいということは無いようです。

つわりよりは、あまり食欲が無いという感じです。

お連れ様が欲しがるもの

 グレープフルーツジュースを欲しています。

しかもちょっと値段の高いやつ

今は、好きなものを飲んでくれぃ。

 

キリン トロピカーナ 100% グレープフルーツ 1L×6本

キリン トロピカーナ 100% グレープフルーツ 1L×6本

 

 双子ちゃんのサイズ

ちょっと前の妊婦健診での双子ちゃんのサイズは

28.2mmちゃんと28.4mmちゃん

妊娠10週目の終わりには、赤ちゃんの大きさは約30~50mm、体重は5~12gくらいになります。頭の大きさが体の半分を占める2頭身の状態ですが、徐々に胴が長くなり、姿勢も真っ直ぐになって人らしい姿に近づいていきます。

妊娠10週目!つわりは落ち着く?お腹の大きさやエコー写真は? - こそだてハック

おすすめされている食べ物と実際に食べているもの

もののHPによると

妊娠10週目頃は胎児の骨と筋肉が急成長している時期です。つわりがひどくなければ、牛乳やしらす干し、ひじきなどカルシウムを多く含んだ食材を食べるのがおすすめです。

https://192abc.com/19852

 ですが、実際に「美味しい」と言って

よく食べているのは

大根サラダ

ですね。

また、いきなり

日清のカップヌードルが食べたい

とかも言ってました。

実際は買い物に行かず、食べませんでした。

双子ちゃんは、どんな食べ物を好きになるのかなぁ。