おしりふきウォーマーは必要か?

f:id:marubaff:20170919124030j:plain

お尻@双子育児おやじのまるばです。

過ごしやすい季節になってきました。

おしりふきウォーマーって必要?

 数ある育児グッズの中でも「必要か、不要か」その絶妙なポジションにあると思うのが「おしりふきウォーマー

 amazonなどで価格を見ると、3,000円〜6,000円ぐらいの商品のようです。

 

 

そろそろ寒くなるから、おしりふきウォーマー買おうか。

いやー、いらんやろ〜

 

ということで、お連れ様とおしりふきウォーマーについて話し合いました。

 

おしりふきウォーマーの特徴

 ・赤ちゃんが冷たさに驚かない

 ・30分で45℃にできる

 ・1日の電気代は0.5円

 ・ウンチが取れやすい

 

僕の主張

冷たくても我慢できるでしょー?

俺らに我慢を強いるなー

おめーはどうなんだ?

 

僕が使う便座

 

暖房便座使ってました。

 

大人の理不尽

 

購入者のコメント

 色々調べて見ると、こんな感じ。

 

冬生まれにはあったら便利かも。 

取り出したらすぐ温度が下がるのであんまり意味ない 。

冷たいままだと赤ちゃんがびっくりしておしっこする。 

 

購入するか

あんたのお尻より、赤ちゃんのお尻の方が大事。

 

 まっとうな結論が出たので、おしりふきウォーマーを購入する方向となりました。赤ちゃんのお尻は、僕のお尻と違ってデリケートなようです。

 

なんとか安く手に入れる方法考えてます。

 

選び方

 ・コードレスか、コードありか

 ・市販のおしりふきを利用するタイプか、コットンか、霧吹きか

 

「市販のおしりふき」を使う「コードあり」タイプを探すことにします。

 

おしりふきウォーマーの代用方法

 いや、ちょっと待て。代用方法がある。

 

こたつに入れる

・電気カーペットの上に置いておく

・布団の中で温める

 

こたつが良さそう

 

もしかしたら、こたつ代用できるかも。ラッキー。

 

おしりふきウォーマーの歴史

 あのウキペディアにすら「おしりふきウォーマー」についての記述はなし。

 コンビのHPには「2000年4月からのクイックウォーマーシリーズコンビ出荷実績」とある。

 

 それ以前の記述が見つけられない。

 

番外編 

 僕はおしりふきには、「アカチャンホンポの水99%super」を使っています。

 

 そして、赤ちゃんの手・口ふきには、試供品でもらった「森永の赤ちゃんの手・口ふき」を使っています。

「おしりふき」と「手・口ふき」は何が違うのか

おしりふき

f:id:marubaff:20170919103154j:plain

 

手・口ふき

f:id:marubaff:20170919103136j:plain 

 

 製品に「○○専用」として売るスタイルではないかと想像しております。

まとめ

 ・おしりふきウォーマーは、無くてもなんとかなる商品だと思います。

 ・おしりふきにしろ、手・口ふきにしろ、自分の赤ちゃんの肌にあうどうかですね。