高槻駅から車で15分。高槻アスレチックは平成に残された最高の子供の遊び場

f:id:marubaff:20161011121740j:plain3連休でしたね。まるばです。

 

今回は、妹の子供の小学校1年生やんちゃ君と

小学校3年生のお姉ちゃんとアスレチック遊びに行ってきました。

久しぶりに見る妹の子供の成長がすごい

妹の子供は、まだ幼稚園ぐらいと思っていたらすでに小学校1年と3年。

とても大きくなっていました。

とくに、小学校1年生の男の子のやんちゃぶりがすごかったです。

 

高槻アスレチックってこんなところ

公式サイトは、とってもレトロです。

高槻フィールドアスレチック

場所は、高槻駅から車で15分ぐらいなのですが、

最後の駐車場にたどり着くまでが大変なので要注意です。

この方のHPが役に立ちました。

himesayaka.web.fc2.com

 

2016年だと、このかたのサイト

モノレールが動いています。(農業用だけど。)

私が行った時は、止まっていました。

 

ka2taiyaki.hatenablog.com

 

高槻アスレチックは、大人でも難しいと思うような場所もたくさんありました。

小学校低学年ぐらいがベスト年齢かも知れません。

ちょっとハードル高いものに挑戦するみたいな感じです。

本当に怪我には注意しましょう。

子供って休まない

今回、久しぶりに小学生と遊んで思ったことは、

「子供の遊びって休憩がない」

ですね。

まだ子育てしていない私にとっては

それが新鮮な驚きでした。

私も双子ちゃんが無事に生まれて、

育ってくれたら、また高槻アスレチックに行こうと思います。

お連れ様と二人の旅にはない勢いがある

お連れ様と二人の場合、

f:id:marubaff:20161011122645j:plain

こんな感じのものを

まったり

食べているだけです。

でも子供がいると、まったりなんかしてません。

大変な子育て

妹からは、いろいろと大変な子育ての話も聞きました。

子供が小学校に入ってちょっとだけ落ち着いたけど

ここまでかなり大変とのことでした。

子供と遊べる日がくることを願って

今は、双子ちゃんの無事出産を祈るだけです。

いやーでも、高槻アスレチックまじ疲れました。

大人でもクリアできないアスレチックもあるので

体力自慢のお父さんに

オススメです。

おかげさまで、プレパパ ランキングの1位になれました。

ありがとうございました。