禁酒を始めて一週間。断固たる決意が珍しく継続中。

f:id:marubaff:20161012215614j:plain

禁酒継続中、まるばです。

 

 

この写真、禁酒前に買った

お酒の最後の生き残りです。

禁酒については、以下の記事に書きました。

 

www.futagopapa.com

 

禁酒継続中

10月7日(金)から禁酒を始めて、

10月13日(木)で一週間。

まだ禁酒継続しております。

飲みたい気持ちが出てきたので、このブログを

書いて気持ちを落ち着けています。

最後の2缶を飲まない

現在、家にあるお酒は、

写真の「極ゼロ」2缶のみ。

f:id:marubaff:20161012215721j:plain

 

賞味期限は、2017年4月

その日まで飲まないで耐えたい

最大のピンチ

10月11日のサッカー日本代表、

オーストラリア戦は私にとっても負けられない戦いの日でした。

今まで

サッカーを観戦しながらお酒を飲む

ことを最大の楽しみにしていました。

11日のサッカーで、原口選手が先制点をとった瞬間

最大に飲みたい時でした。

なんとか、耐え切って

(私の小さな)負けられない戦い

継続中です。

 

禁酒したい方

ブログで宣言するのは効果的ですよ。

これが励みになってます

ブログ始めて10日ほどですが、禁酒の記事では

グクマコメントもいただきました。

 

フジリッチさん

フジリッチさんのプロフィール - はてな

 

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さんさんのプロフィール - はてな

 

お二人の応援コメントに応えるためにも

まだまだ禁酒します。

 

また、コアラさんからもコメントをいただいています。

sticwitu.hatenablog.com

意思の弱い、まるばですが、

今回の禁酒ばかりは、負けられない。

プレパパ ランキングも負けられない。