2016年の大反省と2017年のささやかな目標

f:id:marubaff:20170108095947j:plainこんにちは。

3連休どまんなかのまるばです。

 

大反省

2016年は大きな目標をたて

やぶってしまいました。

www.futagopapa.com

 2016年10月6日に禁酒をして、

1か月ほどは、継続していましたが

11月ころからビール(発泡酒)を

飲みまくってしまいました

年末年始も飲みまくりで、

体重が4kgほど増えてしまいました。

大変申し訳ございません。

謝るだけならだれでもできる状態でございます。

2017年の目標

まず第一は

双子ちゃんとの生活準備

です。

こんな雑誌を読んだり、

f:id:marubaff:20170108095806j:plain

 

こんな本を読んだりしています。

 

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2017~2018年版

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2017~2018年版

 

  名前の決め方って本当に難しいよなぁ。

特に奥さんとの、意見調整

これ、会社の会議より大変ですよ。

 

うちは双子なので、

それぞれ気に入った名前を付けることも

できそうですが

一人の場合、最終的に二人の意見を合わせるのが

非常に難しいやろうなと思います。

家庭内の権威勾配が如実にあらわれそうでw

 

自分の名前をつけてくれた親に

いまさらながら感謝です。

 

双子の名前

双子といえば、

二人の名前に関連づけをもたせるか

どうかで最近はお連れ様と

よく話をします。

 

たとえば、

「達也」と「克也」

「武蔵」と「大和」

「小次郎」と「武蔵」

みたいな感じです。

 

あるいは二人をあわせてひとつの意味

「航(わたる)」と「海(かい)」

で航海とか。

 

うちらの夫婦間では

まず、お互いに良いと思う名前を

最低10個はだしあって

さらに悩もうということになっています。

 

双子ちゃんの親御さんはどうやったのか

気になります。

sticwitu.hatenablog.com

個人のささやかな目標

話がそれましたが、私個人のささやかな目標は

背中で両手をつなぐ

ことです。

 

 

左手を上から、右手を下から

そして

背中で手をつなぐ状態です。

今日も肩甲骨を少しでも動かしましょう。