ベイビーボックス?ベビーボックス?

f:id:marubaff:20170926180951j:plain

BABY@双子育児おやじのまるばです。

ベビベビベイビ、ベイビ、ベイビ、ベイビ、ベイビー♪

 

BABY

 僕のブログでは、フィンランド・ベイビー・ボックス をよく紹介しています。何気に使っていた「ベイビー」という言葉。

これは、公式サイトが「ベイビー」となっているのでそれを使っていました。

 

フィンランド・ベビー・ボックス?

 ベイビーでも、ベビーでもどっちでも生きていく上で問題ありませんが、気になったので調べてみました。

 

発音記号と聞いた感じ

発音記号/béɪbi/ 

babyの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

 

上のサイトの発音を聞きましたが、僕には

 

ベイビ

 

と聞こえます。カタカナ表記は無理なんですねぇ。

 

赤ちゃん系サイトは?

  Amazonは、「ベビー」を使っているようです。

f:id:marubaff:20170926180240j:plain

 

 楽天も、ポンパレモールも、アカチャンホンポ、西松屋なども基本は「ベビー」を使っています。

 

 企業はだいたい「ベビー」で統一されてますね

 

ベビースターラーメン

ブロガーさん

 ベビー派とベイビー派の派閥争い。

ベビー派

moving-with-baby.hatenablog.com

 タイトルに「ベビー」

 

ベイビー派

motchi0625.hatenablog.com


 カテゴリ分けが「ベイビー」となっていました。

 

あと、ベイビーって検索すると映画の「ベイビードライバー」ばっかり。

  

赤ちゃん用品

 ベビーカーですよね。ベイビーカーとは言わないような。

 

 ベビーベットですよね。ベイビーベットとは言わないような。

 

 っていうか、ベット?ベッド?

 

何時間もベビー、ベイビーを言い続ける旦那は気持ち悪い

まとめ 

ひたすらどっちでもいい話

BABY BED

おまけ

 (音出ます)