非常に近い境遇の方のブログを発見した、そんな成人の日。

f:id:marubaff:20170109154058j:plain

こんにちは。38歳のまるばです。

今日は、同世代(ちょっと若い方)の

プレパパを発見したのでご紹介します。

 

プレパパゆうゆの妊娠日記

ゆうゆさんは、32歳で私よりも6歳ほど若い方です。

ゆうゆさんの奥さんは、妊娠17wぐらいだそうです。

私のお連れ様は、本日が22w5dです。

ゆうゆさんも、最近胎動を感じたようです。

私も最近胎動を感じて、ゆうゆさんのように感動しました。

ゆうゆさんのHPにこんな言葉があり

とても共感できました。

僕らの親世代のように、「男は外で仕事、女は中で家事」という考えの人の意見を聞いても仕方がないし。

ぜひ、ゆうゆさん家も元気なお子さんが

生まれることを祈っています。

成人の日

今年生まれる予定の双子ちゃんが成人になるまで

あと20年です。その頃、僕は58歳。

成人の日のニュースを見ていると

その頃も双子ちゃん二人が幸せで

暮せていることを願うばかりです。

まあ、願うばかりでなく

私がそのように行動すべきなんですが。

20年前と20年後

いろいろなニュースで

20年前の

「たまごっち」

「ルーズソックス」

などが紹介されていました。

20年前、僕は18歳。

PHSをもって、Pメールを1通10円で

送っていました。

 

一人暮らしをして

マクドナルドの100円バーガーばかりを

食べて、体調をくずしていました。

 

どんなに寒い日も原付のバイクで

移動していました。

あの頃、想像もできなかった今

一番大きく変わったのは

スマホ(インターネット環境)

だと思います。

20年前は、NTTのテレホーダイで

夜中にしかインターネットし放題ではありませんでした。

20年前、夜中のみインターネットで

チャットをしていたのが懐かしいです。

そして想像できない20年後を想像する

今から20年後、

2037年の日本

今の予定では

「リニアが、名古屋ー大阪も開業」

しているはずです。

もっとはやまっているかな。

 

あと

「トヨタ自動車100周年」

車は自動運転がメインになっているのかなぁ。

希望もこめて

f:id:marubaff:20170109163025j:plain

こんな未来になっていて欲しい。

・宇宙旅行に簡単に行けるようになってほしい。

・一家に一台、ドラえもんみたいなロボットがいて手伝いをしてほしい。

正直、想像もできないですが、

幸せでありますように。