Macbookおじさん.comってなんだ?

f:id:marubaff:20170718221326j:plain

 双子育児おやじのまるばです。

 新しいことを始めると、新しい情報が色々なところから入ってきますね。

 

 

 

Macbookおじさん.com

 最近「才能ある若者にMacbookを渡すおじさんたち」が世の中に登場しました。

 

Macbookおじさん.com

 

 ちなみに私は38歳ですが、このMacおじさんの中の人はほぼ全員年下だと思います!!!純粋に、若者すごい

 

 もしみなさんの娘さん・息子さんがMacを使って発信したいことがあるのでれば、

 

Macbookおじさんにお願いしてみる

 

のもありかも知れません。

 

 まだ3ヶ月の僕の双子も、こんな感じで

 

f:id:marubaff:20170727183821j:plain

 

もうすぐパソコンが使える

 

と思いますので、即応募予定です。世の中に発信したいことは、

 

ミルクとオムツくれ

 

です。

 

 

ちなみにこの写真は、お連れ様に撮ってもらいました。

 

 

 

お連れ様の目は完全に

 

 

 

 

シラーーー

 

 

 

っとしてました。

 

Windowsおじさん.com

 ちなみにMacbookおじさんだけでなく、Windowsおじさんもいます。

 

 

 双子ちゃんは22歳以下なので応募資格はあるのですが、発信したいことが

 

 

ミルクとオムツくれ

 

 

ぐらいしか無いのが気がかりです。 

 

日本の一部は確実に良くなっているかも

 昔はテレビをずーっと見ていて、暗いニュースばかりだったので

 

日本のお先真っ暗

 

ってなっていたんですが、双子ちゃんが生まれてからテレビはあまり見なくなりました。代わりに、育児の合間の細切れ時間にツイッターを見ていたら

 

日本の一部は明るい

 

って思えるようになりました。(前向きで明るい発言をする人ばかりをフォローしているからという理由もあると思います。)

 

ただ、双子ちゃんを育てる以上、

 

日本の未来が明るい

 

と思っていないとやってられないっす

 

育児おじさん.com構想

 ワンオペ育児で大変なママさんを応援するような、「Macbookおじさん.com」ならぬ「育児おじさん.com」みたいなサイトができたら面白いのにな〜って思いました。

 

 ただ、育児で大変なママさんが一番欲しいのは、「人手」「時間」とかだと思うので、なかなか直接支援するのは難しいかも知れませんが。若者のいいアイディアに期待(丸投げ)しておきます。

 

2017年4月~18年3月生まれの子も30年後はMacおじさん。