会社に妻の妊娠を伝える方法

f:id:marubaff:20170822004953j:plain

会社の人に妻の妊娠を伝える方法ってなかなか難しい。

 

時期は、「妻が安定期に入った後」というのが

一般的なようで、それは納得できる。

しかし、実際に上司にどう話しかけるのが

ベストなのだろうか。

世間話から入る方法

例えば、こういうのはどうだろう。

僕「昨日の錦織のテニスすごかったですね。」

上司「俺も見たけど、最後惜しかったな。」

僕「そうですね。かなりいい試合でした。ところで、

妻が妊娠しまして。」

さりげなく、テニスのラリーのように会話

まぎれこまれるのもいいかも知れない。

しかし、錦織がメインなのか

妊娠がメインなのかよくわからないw

 

巷の話題から入る方法

こんなのもどうだろうか。

僕「最近、狩野が話題になってますね。」

上司「女子高生と淫行だっけ。なんかイメージどおりだけどな。」

僕「狩野淫行なんて呼ばれてますよ。ところで

妻が妊娠しまして。」

なんか、これだと後味が悪いw

 

私の場合

妊娠23wを過ぎた頃の

ある日の15時頃に上司に

僕「あのー話があるんですけど」

上司「なになに」

僕「妻が妊娠しまして、出産が5月頃なんです。

 その頃、休む時があると思いますのでお願いします。」

上司「そうか。おめでとう。

しっかり奥さんをサポートしろよ。」

こんな感じだったと思います。

文字にすると、こんな感じですが

現実はもっと、グタグタな感じだったと思います。

ま、

世の中のプレパパさん

うまく伝えてくださいなw

俺は知ったこっちゃないw

 

妊婦さんブログ紹介

春頃妊娠予定の奥様。

旦那様の転職と妊娠と大きな出来ことが続いているようです。

umakosan.hatenablog.com

 

こちらは、元妊婦さん、かつ元社畜さん

1月13日の記事の旦那さん、マジダメw

kepikox.hatenablog.com

 

本日のお弁当

f:id:marubaff:20170123105413j:plain

ピーマンの肉詰めが、とってもうまかった。

今日も、ありがとう。(あざとらしい)