これで妊娠できたのかも。子宝祈願のために行った場所ベスト3

f:id:marubaff:20170105235430j:plainども。まるばです。

僕たち夫婦は、過去なかなか子宝に恵まれませんでした。

しかし、運よく妊娠することができたので、子宝祈願のために行った場所をお礼を込めてご紹介します。

 

 

子宝祈願ベスト3

第1位 石神さん

 

 三重県鳥羽市にある「神明神社の石神さん」です。

女性の願いを叶える場所ということで

お連れさまは子宝祈願をしました。

私もちゃっかり便乗して子宝祈願をしました。

 

f:id:marubaff:20170105234950j:plain

結果的に、子宝に恵まれたので

願いは叶いました。

ありがとう、石神さん!

 

f:id:marubaff:20170105234954j:plain

 神明人社はこんな感じです。

 

f:id:marubaff:20170105234959j:plain

 ここでしっかり、子宝祈願をしました。

 

ちなみに、三重県の伊勢神宮からも近いので、当時はそこへも行きました。

f:id:marubaff:20170105235657j:plain

さらに、その夜に行った

なばなの里のイルミネーション

f:id:marubaff:20170105235349j:plain

 

 

三重県周辺での、子宝祈願コースとして

① 伊勢神宮でお参り

② 石神さんで子宝祈願。

③ 夜は「なばなの里」

は完璧ではないでしょうか。

石神さんに行ったことのある

ブロガーの皆さんもご紹介。

 

cottori.hatenablog.com

nana-4017.hatenablog.com

 

 第2位 竹生島

 琵琶県の北部に浮かぶ島です。

長浜港または今津港から船で向かいます。

私たちは、長浜港から向かいました。

 

f:id:marubaff:20170106001550j:plain

f:id:marubaff:20170106001506j:plain

竹生島は周囲2kmほどの小島です。

f:id:marubaff:20170106001657j:plain

かなり階段も多い島です。

f:id:marubaff:20170106001723j:plain

f:id:marubaff:20170106001728j:plain

だるまさんにお願いを込めてきました。

f:id:marubaff:20170106001754j:plain

竹生島は子宝祈願だけじゃなく

観光としても、オススメの場所です。

竹生島・宝厳寺 〜西国第三十番札所~

竹生島クルーズ

竹生島に行かれたブロガーさん

letsgo88.hatenablog.com

ujikintoki-byoubu.hatenablog.com

 

第3位 高野山

 和歌山県北部の高野山です。

非常に神秘的な場所だった思い出があります。

特に子宝祈願に特化している訳ではないですが、

神がかった場所だと思います。

f:id:marubaff:20170106002702j:plain

こうやくんが、おされています。

 

f:id:marubaff:20170106002707j:plain

こんなところにも、こうやくん。

f:id:marubaff:20170106002706j:plain

高野山は観光スポットとして

特にオススメです。

いつか双子ちゃんが生まれたら、

一緒に行きたいです。

 

高野山に最近行かれたブロガーの方

kobannad.hatenablog.com

pentax-camera.hatenablog.com

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

2016年の妊娠発覚まで

色々な子宝祈願の場所に行ってきました。

何が効果あったのか分かりませんが

結果としていい思い出ができました。

 

子宝祈願をされる方の

参考になればと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

f:id:marubaff:20170106003805j:plain