ガリガリ君より大きい顔の我が息子の顔(生後3ヶ月)

f:id:marubaff:20170730185727j:plain

パリパリチョコとガリガリ君の2本食い 

 

 

離乳食の開始時期について

 離乳食の開始時期について、当然のように5ヶ月からだと思っていましたが、少し異なる意見もあるようです。

 

日本の母子健康手帳 5〜6ヶ月頃

f:id:marubaff:20170731154600j:plain

(参照元:厚生労働省母子健康手帳

 

WHO(世界保健機関)のガイドライン 6ヶ月頃

(参照元:ちょっと理系な育児さんの翻訳ガイドライン)

 

西原式育児法 1歳半から2歳

(参照元:西原式育児法の基本

 

 離乳食の開始は夫婦で話し合って決めようと思います。

 

生まれて1ヶ月の頃との比較

f:id:marubaff:20170731161148j:plain

(本写真は虐待ではありません。専門家のアドバイスのもと安全に撮影しています。また、海苔は撮影者が美味しくいただきました。妻にはちょっぴり怒られました。

 

生後1ヶ月の頃は、顔の大きさが

 

のり3枚

 

だったのに、生後3ヶ月で

 

ガリガリくん超え

 

 

将来、息子がこの写真を見て、不良になったらどうしよう。

 

もし不良になったら、ガリガリ君を食べさせて更生させよっと。

 

今週のお題「好きなアイス」