もらって嬉しかったおもちゃ。ボーネルンドのアンビトーイ・トドラーギフトセット。10か月から使える4種類のあそび道具。

f:id:marubaff:20180214001820j:plain

双子くん10ヶ月@双子育児おやじのまるばです。

出産祝いでもらったおもちゃを紹介します。

 

アンビトーイ・トドラーギフトセット

 妻の友人からもらった出産祝いの「アンビトーイ あそび遊具 トドラーギフトセット」

 

 この商品が双子くんの大好きなおもちゃになっているのでご紹介します。

 

f:id:marubaff:20180218233331j:plain

 

 双子くんは長い時間このカップで遊んでいます。

 

 生後6ヶ月ぐらいから遊び始めて、3ヶ月以上ずっと遊んでいます。

 

f:id:marubaff:20180218233456j:plain

 

単純なカップに見えますが、なぜか双子くんに人気があります。

 

人気の理由 

 赤ちゃんにもはっきり分かる色が人気の秘密だと思います。

 

 そして赤ちゃんが掴みやすい。

 

f:id:marubaff:20180218233734j:plain

 

 さらに、カップ同士をぶつけた時の

 

 カチカチ

 

 という音が心地いい

 

 

大人から見たら普通のカップかも知れませんが、僕にとっては大好きなおもちゃです。

 

ハンマーと人形

 双子くんが6ヶ月頃までは遊びづらそうだった人形叩き。

 

 しかし、9ヶ月を過ぎた今はバシバシ叩いています。

 

f:id:marubaff:20180218234048j:plain

 

ハンマーについては棒の部分でもう一人を小突いてしまう可能性があるので、別の場所に保管しています。

 

 中の人形はこんな感じ

 

f:id:marubaff:20180218234219j:plain

 

 歯が生えてからは、ガシガシ噛みまくり。

 

 人形の頭の部分を中心に傷だらけです。

 

 

f:id:marubaff:20180218234254j:plain

 

 

僕らの歯も成長しました。

 

音の出るカメラ

f:id:marubaff:20180218234416j:plain

 

 赤い部分を押すと

 

 パフッ

 

 ていう音がして人形が飛び出します。

 

f:id:marubaff:20180218234511j:plain

 

 ただし、我が息子たち(生後9ヶ月ぐらい)は、赤いボタン押すことができません

 

紐の部分をひたすら舐めるだけ。

 

 このカメラで遊べるようになるのはもう少し先になりそうです。

 

人形

 双子くんは全く興味を示さない人形。

 

f:id:marubaff:20180218234730j:plain

 

 部屋の隅に放置されていることが多いです。

 

 実は

 

 頭の部分を加えて息をすると

 

 ラッパのように音がでます。

 

 しかし、双子くんはその使い方がまだ出来ません。

 

 成長に期待。

 

出産祝いにオススメのボーネルンド 

 ボーネルンドの商品は高級感があり、プレゼントとしてもらうと

 

「おおっ!?」

 

 ってなります。

 

 我が家はもらった立場ですが、あげる立場になった時には「ボーネルンド」の商品は「あり」だなーって思いました。

 

 そして対象年齢よりも早い時期から遊ぶことができたので、我が家のロングセラーおもちゃになっています。

 

f:id:marubaff:20180218235420j:plain

 

 カップをガチャガチャといじる我が息子

  

想像より長く遊んでますねー