ニセマーバに穴が空いたので、本家スイマーバ(Swimava)を購入しました!しかし、スイマーバよ、お前もか。

f:id:marubaff:20180228234258j:plain

本家スイマーバを購入@双子育児おやじのまるばです。

ニセマーバ VS  スイマーバ

 

ニセマーバ

 赤ちゃんと風呂に入るときの便利アイテム「スイマーバ

 

以前、私はスイマーバにそっくりな浮き輪(=通称ニセマーバ)を購入していました。 

 

 

 上記のニセマーバですが、長く使っていたため空気漏れが発生し、使えない状態になってしまいました。

 

 

 そこで、本家スイマーバを購入しました。

 

 

スイマーバの使用感

 

f:id:marubaff:20180301002216j:plain

 

  少し前のシリーズです。

 

  訳あって古いバージョンを手に入れました。

 

 (訳=メルカリで購入)

 

 

 本家スイマーバいいですねぇ。

 

 

 THE 本物

 

 

 って感じがします。

 

使い勝手は、ニセマーバと同じですが。

 

赤ちゃんと風呂に入るときに、本当に便利な商品です。

 

 

スイマーバの弱点

 スイマーバには

 

とっても弱い

 

 ところがあります。

 

 

f:id:marubaff:20180301002939j:plain

 

 

 端っこの部分が弱い。

 

 空気を入れすぎたのか、上記赤い丸部分から空気漏れが発生しました

 

 

 

 

 緊急補修

 

f:id:marubaff:20180301003213j:plain

 

 瞬間接着剤とビニールテープで応急措置

 

 

 裏側も。

 

f:id:marubaff:20180301003243j:plain

 

 数日は空気を入れ直さなくても耐えられるようになりました。

 

 

 ちなみにニセマーバも、同じところから空気漏れが発生してダメになっていました。

 

 

 

 ニセマーバ買っても、スイマーバ買っても同じじゃないか!

 

 

まとめ

 

 スイマーバやニセマーバを使うときは

 

 空気の入れすぎに

 

 注意しましょう。

 

f:id:marubaff:20180301003811j:plain

 

陸上でも遊び道具として活躍中