夫婦2人だけのディズニーシー&ホテルミラコスタ。妊婦も安心してディズニーを楽しむ方法。

f:id:marubaff:20161228120350j:plain

 

このたびドケチの僕は大奮発してホテル・ミラコスタに宿泊し、ディズニーシーを楽しんできました。

 

人生でこれっきりになるかも知れない体験ですので

しっかりと記録しておきたいと思います。

また、これからミラコスタ宿泊したい人の

役にたてればと思います。

ミラコスタを予約する最後で最高の方法

f:id:marubaff:20161228120915j:plain

お連れ様の長年の夢、ミラコスタ宿泊

1泊5万円以上は必要になるホテルです。

しかも、ほとんど毎日予約でいっぱいです。

たまに公式サイトであいている部屋があるのですが

1泊25万円とか50万円とか

正気の沙汰ではないような値段だったりします。

予約方法

今回、どうやって予約をとったかというと

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

このサイトを宿泊したい日の2週間前から

毎日、コツコツチェックです。

宿泊予約状況のHPで最初は×であっても、

キャンセルなどで▲や○に変わることがあるので

地道に調べましょう。

 

宿泊予約状況|ディズニーホテル

私たちの場合、宿泊日の1週間前に

1時間ごとにサイトをチェックして

空きがでた瞬間に予約しました。

 

空きがでて、ちょっとでも迷っているとすぐ

予約済みになるので、本気で泊まりたい人は

予算(どこまでの金額をだすのか)」

部屋の向き(ディズニーシーが見れる部屋に限定するのか)」

を確実に決めておく必要があると思います。

ただ予約の画面で、最後のボタンをクリックするときは

値段の高さに手が震えましたw

ディズニーシーの妊婦さん向けサービス

f:id:marubaff:20161228120359j:plain

ディズニーには、

ゲストアシスタンスカード」なるものがあります。

発行の対象となるのは公式HPによると

身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳所持者および疾病、負傷などにより体の機能が低下している方(高齢者、妊婦を含む)

 となっています。

今回はあまりアトラクションには乗る予定はありませんでしたが、

念には念をいれて、ゲストアシスタンスカードを予約しておきました。

実際に使ったのは、あるアトラクションで

30分立って並ぶのは妊婦としてつらかったので

カードを使ってみました。

30分間、別の場所で座って体力を温存できたので

とても役にたちました。

ディズニーは、本当にいろいろなサービスがありますね。

風に弱いディズニーシー

f:id:marubaff:20161228120500j:plain

今回、悲しいことに昼頃から風が強くなり

ショーが軒並みキャンセルになりました。

ディズニーシーの場合、湖で船を使ったショーとなるため

風が強いとショーがキャンセルになりやすいです。

雨よりも風の場合に注意が必要ということがわかりました。

ちなみに、風速何メートルでキャンセルになるのか

公式な情報はありませんでした。

ちなみに、風は強いもののとんでもなく晴天です。 

プライスレス

f:id:marubaff:20161228120700j:plain

世界にひとつしかないディズニーシー内を見れるホテルとはいうもの

ドケチな私にとってはびっくりするような金額です。

それでも、「この体験」に十分価値はあると思います。

というか、価値があると思わないとやってられないw

ミラコスタ内部散策

ミラコスタ内部は本当に幻想的で、最高の場所でした。

f:id:marubaff:20161228120554j:plain

f:id:marubaff:20161228120844j:plain

f:id:marubaff:20161228120849j:plain

アメニティもディズニー。

部屋から見るショーは最高

f:id:marubaff:20161228120124j:plain

1日目のショーは、午後全てキャンセルでしたが

翌日2日目の朝一のショーは実施していました。

チェックアウトの時間は12時なので

朝のショーは見ることができます。

朝ごはんを食べながら

f:id:marubaff:20161228121509j:plain

 朝ごはんも、めちゃめちゃ高いのですが

ディズニーシー真正面ですので、ぜひ食べることをオススメします。

時間帯によっては、ショーも見ることができます。

 

思い出

 

f:id:marubaff:20161228120034j:plain

ミラコスタ宿泊は、かなり勇気のいる行為でしたが、

夫婦二人だけの旅行を双子ちゃんが生まれた後では

なかなかできないと思い、今回奮発しました。

 だいぶ先になるとは思いますが、

いつか双子ちゃんも連れて、家族4人で

ミラコスタに泊まってみたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。