ミラコスタでの夕食。驚きの展開で、思い出に残るディナーになりました。

f:id:marubaff:20161229194031j:plain

夢のミラコスタ宿泊。

前回の記事は、以下のとおり

 


そのとき、ミラコスタでディナーも食べたので

それも記録しておきます。

ディナー

f:id:marubaff:20161229163644j:plain

ミラコスタでディナーを食べることができるのは、3か所。

そして、今回お連れ様が選んだのは、

オチェーアノ。

そしてクリスマスの限定コースという

とんでもなく値段の高いコースでした。

おいしかったし、思い出になったからいいんだけどね。

スタート21時30分

f:id:marubaff:20161228120022j:plain

オチェーアノは、ビュッフェタイプの食事と

コースタイプの食事があります。

今回選んだのは、コースタイプで店の奥で食べることになりました。

食事の開始時間は21時30分の一番遅い時間でした。

(それ以外の時間はすべて満席)

時間を選びたい方は早めの予約をおすすめします。

この日の21時30分の時点のお客様は我々を含めて5組でした。

コースは続く

f:id:marubaff:20161229163911j:plainすべての料理を説明していただきました。

とても難しい料理名で、覚えてはないですがw

どんどん食べていきます。

まじうまいっ。

 

そしてクライマックス

f:id:marubaff:20161228120040j:plain

 

デザートが運ばれてくる頃

近くの20代カップルのテーブルに

ろうそくのついたケーキが運ばれてきました。

そしてスタッフが

ハッピーバースデー♪

を歌います。

どうやら、彼女の誕生日のようです。

なんともいい雰囲気で、私たち30代の夫婦

拍手をして喜びました。

それから5分後

f:id:marubaff:20161228120049j:plain

またもや、近くのテーブルで

スタッフが

 ハッピーバースデー♪」を歌います。

どうやら、20代カップルの彼女の誕生日のようです。

ミラコスタでディナーするのが、

東京の20代カップルの定番のようです。

5組の内訳 

f:id:marubaff:20161229163153j:plain 

21時30分の段階で存在した

客の5組の内訳は、私の推測では以下の通り。

  • 20代カップル3組
  • 30代カップル1組(我々)
  • 40代カップル1組

そして、20代カップル3組のうち2組が

 ハッピーバースデー♪」のお祝いでした。

 

うーむ。これはまだ誕生日のカップルがあるなぁ〜

 

っと思っていたら、

スタッフが誕生日ケーキを持ってきます。

まさかの3連続ハッピーバースデー

最後の20代カップルの彼女も

誕生日だったようで、

スタッフの3回目の

 ハッピーバースデー♪」を受けていました。

 

ここまできたら、

誕生日でもなんでも無い我々にも

 ハッピーバースデー♪」が欲しいところですが

予約していないので

何もありませんでした。

 

3組のハッピーバースデー♪

に出会えたオチェーアノ

とってもいい思い出になりました。

サイコーだぜぇ〜

(タートルトーク風に)