ついに5cmの双子ちゃん!12w2dで双子ちゃんのエコー写真に大きな変化

f:id:marubaff:20161029225630j:plain胎児の成長はとにかく早いと思う、まるばです。

今日、お連れ様は12w2dとなりました。

 

双子ちゃんエコー写真

エコー写真でお腹の中の双子ちゃんが

元気なことが確認できました。

いよいよ人らしい形になってきました。

無事に成長していたので

本当にホッとしました。

戌の日

もう少し先の話ですが、

「戌の日」

なるものを本日知りました。

www.asg-platform.org

2016年の11月、12月の戌の日は

以下の通りです。

11月 12(土)・24日(木)
12月 18日(日)、30日(金)

妊娠5ヶ月目に腹帯(岩田帯)を巻いて安産祈願をするのが主流となっています。

12月あたりに

「戌の日」 の安産祈願をするのが主流なようです。

なぜに戌?

犬は、たくさん子供を産み

お産が軽いらしいので

それにあやかっているそうです。

確かに

よりはお産は軽そうですね。