フィンランドベイビーボックス届きました!

f:id:marubaff:20170719073009j:plain

どもー。双子育児おやじのまるばです。

以前、注文した

69,000円

フィンランドのベイビーボックスが

お連れさまの実家に届きました。

 

 

ベイビーボックスの中身

中身の一部をご紹介。

ムーミンのぬいぐるみが、かわいい!

 

f:id:marubaff:20170406183510j:plain

f:id:marubaff:20170406183636j:plain

f:id:marubaff:20170406183658j:plain

 

高かったけど、

ムーミン版にして

良かったです。

 

 

高かったけどw

 

お届け日数

2017年3月16日に注文して

2017年3月31日に届きました。

約2週間で到着。

生まれる前に到着して良かったです。

 

税金関連の手続き

到着時に税金がかかりました。

・関税 4,100円

・消費税、地方税 3,500円

・通関料 200円

 

公式HPによると、上記は全て返金されるとのことです。

 

 私の場合も、上記の通り領収書の写真を撮ってメールにて返金のお願いの連絡をしました。

 

 すぐに先方の担当者から返信があり、返金されるとのことでした。この辺りの対応もとてもスムーズでした。

 

交代で使う予定

 あとは、下の写真のように実際に双子ちゃんに着せてみるのが楽しみですね。ちなみに、双子ちゃんを二人同時にボックスの中には入れないようにという注意も先方からありました。

 

 あくまで一人用ですが、双子ちゃんで、交代して使ってみたいと思います。