おもろいママブログはクセがすごいんじゃぁ〜

f:id:marubaff:20170806023006j:plain

(ピーマンのクセがすごいんじゃぁ。)

双子育児おやじのまるばです。

 今日は、クセがすごい!ママブログを紹介します。 

 

 

gu-gu-life's blog

www.gu-gu-life.com

 

 がっちゃんさんのブログ。この方のブログを読んでいると、他の人を紹介するときに許可をとってらっしゃいます。すごい丁寧。僕は許可も取らずに、がっちゃんさんのブログをここに載せています。僕は消されるかも知れません

 

 それはさておき、誠実そうな文面とは裏腹に怒ったら怖そうながっちゃんさん。そのイメージをつけてくれたのが以下の記事。この怒った姿は僕の好きな絵でもあります。

 

www.gu-gu-life.com

 

 ブログにはタメになる記事も多く、感化されて僕もプロフィールを見直し。他の人のブログを読むことを「拝読」と書いているあたりにノックアウトしました。僕も、使おう「拝読」。

 

 ちなみに以下の記事の「思いを込めた文章は、光景が頭によぎるほど響くから」は僕にもかなり響きました。

 

www.gu-gu-life.com

 

 

ママゼロできるかな

www.mamazero.com

 

 僕が拝読させてもらっているクラタイクツさんのブログ。何がスカッとするって言うと、トップページのメニューの一番左の「くたばれPTA」。これ見た瞬間、ファンになりました。そして、次の記事を夫は全員見ろ

 

www.mamazero.com

 

 あと、「ママ友図鑑」は闇を感じて最高すぎ。育児おやじから見ると、ママ友ってよくわからないんで雰囲気がつかめました。転載フリーとのことなので、ここに載せておきます。ママがたくさん集まるところでは、誰がどのタイプかを脳内分別しようと思います。

 

f:id:marubaff:20170806022053j:plain

おせっかいママ【ママ友図鑑】 - ママゼロできるかな

 

f:id:marubaff:20170806022218j:plain

でしゃばりママ【ママ友図鑑】 - ママゼロできるかな

 

f:id:marubaff:20170806022309j:plain

仕切り屋ママ【ママ友図鑑】 - ママゼロできるかな

 

 それぞれのタイプの細かい設定が、深い闇なのでぜひ見てください。ファンになれますよ。

 

まとめ

 これからも、クセがすごいママブログ楽しみにしております。