双子に厳しい神戸市立須磨海浜水族園。ベビーカーは数に限りがあり、1家族1台までしか借りられませんのご注意を。

f:id:marubaff:20180803115427j:plain

スマスイ@双子育児おやじのまるばです。

須磨海浜水族園に行ってきました。

 

水族園

f:id:marubaff:20180803222821j:plain

 

 夏の暑さの中でも涼しく遊べる場所「水族園」に行ってきました。

 

入園料は大人

 

1,300円

 

でした。

 

幼児は無料です。

 

ちなみに小学生は500円必要です。

 

イルカライブは最高

 須磨海浜水族園の中で、最高だったのは

 

イルカライブ

 

f:id:marubaff:20180803223643j:plain

 

 1日数回実施されているこのイルカライブ。

 

 前の席は、本気でずぶ濡れになります!!!

 

 夏休みということもあって元気な子どもたちはずぶ濡れを楽しんでいました。

 

 我が子は遠くから見学

 

f:id:marubaff:20180803223750j:plain

 

 小学生ぐらいになれば、最前列でビショビショに濡れて楽しんで欲しいです。

  

ベビーカーの貸し出しについて

 今回僕は、ベビーカーを持って行きませんでした。

 

結果としては、これが大失敗。今後は必ずベビーカーで行こうと思います。

 

「何が失敗だったのか?」をご紹介したいと思います。

 

公式HPによると?

 須磨海浜水族園のHPによると、

 

ベビーカー無料貸し出し(但し数に限り有り)

 

 となっていました。

 

f:id:marubaff:20180803224336j:plain

 

 たくさんの家族連れが訪れる施設なので、ベビーカーが全部貸し出されてしまっている可能性も考えましたが、

 

 まっ、大丈夫だろう

 

と安易に考えていました(涙)

 

インフォメーションカウンターにて

 1,300円×2人分を払って入園した所にインフォメーションカウンターがありました。

 

 その奥にベビーカーが5台ほど見えました。

 

僕「すいません。ベビーカーを2台借りたいのですが。」

 

受付のお姉さん「ベビーカーは1家族1台までなんです。」

 

僕「2人いるんですが、1台しか無理なんですか?」

 

受付のお姉さん「他の家族が借りられることもあるので1家族1台なんです。」

 

僕「そうですか。。。」

 

 

ここからは心の声

 

『まじかー、これはきびしいっ。ずっと抱っこ紐か。ベビーカーで来るべきだった。ってか、公式HPに1家族1台に限るって載せといてーやー(涙)』

 

 と言うわけで、神戸市立須磨海浜水族園に行かれる方で2台以上ベビーカーを借りたいって思っている方は

 

 

 ベビーカーを持参しましょう!

 

 

f:id:marubaff:20180803230007j:plain

 

 僕は1台無料で借りました。

 

 1台貸してくれてありがとうございました!っとめっちゃ嫌味っぽく書いておこう。

 

スマスイにひまわり

 ちなみに2018年、スマスイにはひまわりが咲いています。

 

このヒマワリが見たくて、今回須磨海浜水族園に行くことを決めたようなものです!

 

ちなみに2018年の期間は7月20日から9月2日まで。

 

f:id:marubaff:20180803230052j:plain

 

 ひまわり越しに神戸空港に離着陸する飛行機も見れました!

 

 ちょっとだけ残念だったとは、一部造花だったこと。

 

 いつか、全部本物のひまわりになるといいなぁ〜。

 

 僕と同じく、半分造花を残念がっている方のブログがありました。

 

 

再入園希望者へ

 ちなみに、当日に限り再入園が可能ですが、そのスタンプはインフォメーションで押してくれるようです。

 

f:id:marubaff:20180803230604j:plain

 

 

 ただし東出口まで行ってから、「再入園したい」と大人がダダをこねた場合

 

 

f:id:marubaff:20180803231026j:plain

 

こんなにもUターンしないと行けません。

 

再入園希望の方は、最初にインフォメーションでお手続きをお願いします。

 

アンケートでシールがもらえた!

f:id:marubaff:20180803232659j:plain

 

 園内にアンケート(お客様満足度調査)があり、それをインフォメーションに提出するとシールがもらえました。

 

f:id:marubaff:20180803231126j:plain

 

 シールで楽しそうに遊ぶ我が子。

 

暑い日は涼しい水族園が最高です。