11w1dのお連れ様。特定の香りを超絶嫌がる。

f:id:marubaff:20161021003852j:plain

鼻弱いまるばです。

 

以前も書きましたが、

やはり妊婦のお連れ様の鼻が

異様なまでに敏感になってきました。

 

(前回の記事)

 

特定の香り

商品名を出すのは避けますが、

部屋に置いてある消臭剤の

石鹸系」の香りが

我慢ならないほど嫌いとお連れ様おっしゃっております。

そのため、今日私が

その液体を風呂で流す

大役を

務めることになりました。

最後の一滴まで香る

私は、この「石鹸系」の香りは

好きな部類で

いやな感じは全然しません。

風呂で流す時も

もったいないなぁ〜

と思っていました。

消臭芳香剤を、ドバーッと捨てるなんて

なかなかできない経験です。

意外と捨てにくいこともわかりました。

ストレス解消

お連れ様は、この香りが

家から来たことでストレスが

減ったようです。

妊娠中は、何が嫌いになるか本当に

わからないものですね。

妊婦さんでも香りに対する反応はマチマチ

効果は高いのですが、妊娠して嗅覚が鋭くなり、強い匂いのする物を使えなくなってしまいました。(あと全然トリートメント使わない…)香りはエレガントなんですが、私はもうダメでした…

引っ越し前のちょびちょび断捨離。 - てけれっつのパ

 私のお連れ様と同じく

嗅覚が鋭くなった妊婦さん

食べづわりだったので、とにかくお腹が空いて空いて…でも買物に行くには気持ち悪い。さらに、つわり中はタイ料理の匂いが無理で、屋台にも頼れず。

【バンコク妊婦生活】バンコクで妊婦生活を送って良かったこと - ちょっとバンコクに住んでみました。

 つわり プラス タイ料理の匂い

かなり辛そうです。

妊婦になってから嗜好が本当に変わりました。 こってりしたものやすする麺が好きだったのに、さっぱりした和食、なぜかラーメンのにおいをかいでも「食べたい」と思えず、すするとむせる。(食べるのが下手になってるのか???)全体的にヘルシーな(と思われる)食事を好むように。

生活習慣を変えたい。と何度言っただろうか。 - てけれっつのパ

嗜好が変わった妊婦さんもいらっしゃいます。

妊娠って本当に大きな体の変化です! 

キンモクセイの香りが漂っていて、秋を感じますね。

出産のイメージトレーニング -パパママクラス受講しました- - startup with baby

素敵な書き出しだったのでご紹介。

キンモクセイの香りの中で、筆をそっとおきます。