ウェットティッシュのケースに指が入りません

f:id:marubaff:20180126182110j:plain

ウェットティッシュ研究家@双子育児おやじのまるばです。

あんなに小さかった双子くんも9ヶ月になりました。 

 

ウェットティッシュ

 赤ちゃんのオムツ替えの必須アイテム「ウェットティッシュ

最近、新しいウェットティッシュケースを購入しました。

 

f:id:marubaff:20180126182606j:plain

 

 ベビーザらスのスヌーピーウェットティッシュケースです。

 

 以前はプーさんのケースを使っていました。

 

 

 

 

 この「ベビーザらス」のウェットティッシュケースが

 

使いにくい!!

 

 それはなぜか!?

 

f:id:marubaff:20180126182825j:plain

 

 この穴が原因です。

 

 おそらくウェットティッシュが落ちない工夫だと思います。

 

 こんな感じ。

 

f:id:marubaff:20180126182938j:plain

 

 しかし、

 

 ウェットティッシュを取り出すときに

 

 おっさんの大きな指がはいらない!!

 

f:id:marubaff:20180126183131j:plain

 

 

 小さい指の奥様にピッタリサイズですが

 

 ごつい指のおじさんにはガッカリサイズです。

 

 ウェットティッシュが穴に落ちてしまった時

 

 取り出すことが非常に困難!!

 

 そこで改造しました。

 

f:id:marubaff:20180126183419j:plain

 

 ベビーザらスの商品開発部の人の努力を無駄にするようにがっつり切りました。

 

f:id:marubaff:20180126183936j:plain

 

スッキリ!

 

 これでおじさん指が入りやすくなりました。

 

f:id:marubaff:20180126184031j:plain

 

取り出しやすくなりました

 

改造した理由

 ウェットティッシュは商品によって、1枚目、2枚目が素直にちぎれるタイプや、穴に落ちやすいタイプなど色々あります。

 

f:id:marubaff:20180126184346j:plain

 

 うんち処理をしているときに、ウェットティッシュが穴に落ちて取り出せないことってよくあるんですよね。

 

 穴を開けたことで、焦らずにウェットティッシュを取り出すことができるようになりました。

 

f:id:marubaff:20180126185407j:plain

 

俺たちも9ヶ月

 

 

f:id:marubaff:20180126185426j:plain

 

 

俺だけつかまり立ちができるようになったよ