フィンランドのベイビーボックスを買うぞ。

f:id:marubaff:20170303170228j:plain

  フィンランドのベイビーボックスがとても優れていると言うことで調べてみました。

 

 

(追記)実際に注文して、商品が届きました!

中身についての記事は以下の通り

 

ーーー追記ここまで

値段

 フィンランドの女性は妊娠すると無料でもらえるそうですが、日本人は有料です。

 

通常版で

54、000円

ムーミン版で

69、000円

フィンランド・ベイビー・ボックス - ムーミン版

 

たっ高い。。。

ドケチパパである僕は値段にびっくり。

しかし双子ちゃんの為に

今回ばかりは

買う予定です。

 

何が入っているのか

f:id:marubaff:20170303170534j:plain

f:id:marubaff:20170303170539j:plain

写真で見ると上記のような感じです。

出産直後に必要そうなものが入っています。

 

具体的なリスト

どうしても欲しい「ムーミン版」のリストです。

ムーミン・ベッドボックス x 1

→箱がそのままベッドになるとは合理的

 

マットレス x 1

シーツ x 1

マットレスカバー x 1

→寝るときに必要になりそうでGOOD

 

バープクロス x 2

→ナニコレ?

と言うことで、調べてみました。

とても柔らかい布なのでいろいろな使い方ができるベビー用品です。
1.食事用よだれかけ。
2. よだれかけ。
3. 掃除用に。
4. おくるみ。
5. 布オムツのインサートとして。

f:id:marubaff:20170303171555j:plain

 

要するに、マントですね。

 

ムーミン・バスタオル x 1

→僕も使いたいぐらいかわいい。

 

歯ブラシ x 1

爪切り x 1

ヘアブラシ x 1

お風呂用温度計 x 1

洗えるブラ・パッド x 2

→普通に使えそうです。体温計は無さそうなのでそれは別途、購入しよう。

 

コンドーム x 6

→次の子供はちょっと待ったってことかな。

 

掛け布団 x 1

ムーミン掛け布団カバー x 1

→布団まで準備してくれています。

 

ムーミン食事用よだれかけ x 1

よだれかけ x 1

→よだれ対策は重要そう。

 

バラクラヴァ ハット x 1

→またもやよくわからないものなので調べたところ赤ちゃんの頭をすっぽり包む帽子ですね。

f:id:marubaff:20170303171933j:plain

 

ちなみに大人用は、こんな感じの銀行強盗風スタイル。

f:id:marubaff:20170303172044j:plain

 

ニットキャップ x 1

リブ編みソックス x 1

リブ編みミトン x 1

ムーミン・ソックス x 1

ムーミン・ミトン x 1

→寒い時期には特に活躍しそう。

4月、5月でもちょっとは使えるでしょう。

 

タイツ x 1

外出用 オーバーオール x 1

ムーミン・ウールオーバーオール x 1

ムーミン・プレイスーツ x 1

プレイスーツ x 1

ムーミン・ドレスオール x 1

ムーミン・パンツ x 3

パンツ x 1

ムーミン・フットレギンス x 1

フットレギンス x 3

→お出かけグッズから、パンツまでありとあらゆるものが揃いそうです。

 

ムーミン・ラップボディスーツ x 3

ラップボディスーツ x 1

ムーミン・ボディスーツ x 4

→購入した後の以下の特集ページをご覧ください

(特集ページ)フィンランド・ベイビー・ボックス・ムーミン版の中身 - 最強の双子パパブログ

 

ムーミン・ソフトトイ x 1

→簡単なおもちゃですね。

 

ムーミン・スリーピングバッグ x 1

 

 

哺乳瓶 x 1

 

インスタグラムとツイッター

外国の赤ちゃんの写真もいっぱいあって可愛いです。

 

ちなみに駐日フィンランド大使のツイッターもあります。 

駐日フィンランド大使館 (@FinEmbTokyo) | Twitter

 

 

1個買うぞ

双子ちゃんですが1個だけFINNISH BABY BOXを買うことにします。

 

 

 

届くのが楽しみで仕方ないですね。

フィンランドから届くムーミンのベイビー・マタニティーグッズはこちらからも買えます! 

 

 

(追記)

フィンランドのベイビーボックスを実際に注文しました。

 

フィンランドベイビーボックス届きました!