育児のレベルアップのために絵本を6歳までに3,000冊読む!?(現在レベル8)

f:id:marubaff:20170805170849j:plain

 ダブル絵本読み@双子育児おやじのまるばです。

 最近絵本読みをはじめました。これからどれぐらい読めばいんでしょう?

 

 

 

6歳までに3,000冊

  この本には6歳までに3,000冊と紹介されていました。

1日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!

1日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!

 

 

 ちなみに無料サンプルもあります。 

絵本山の勝ち!スマホ山の負け・・・

 

なんじゃそりゃー

 

 子どもは絵本が好きなので、3,000冊チャレンジしてみようと思います。ちなみに、1年430冊。1日1.2冊とのこと。

 

絵本好きな双子くん

 まだ3ヶ月の双子くんですが、絵本を読むとじーっと見てます。しかも泣いていた場合、泣くのをやめます。なんか絵本好きそうな感じがします。頭が良くなることよりも、絵本読みすると機嫌よくなるのがありがたい。

絵本読みRPG

 3,000冊への挑戦スタート!!!

 

f:id:marubaff:20170805170849j:plain

 レベル1 かなりシュール

すこやかあかちゃんえほん (3) しろとくろ

すこやかあかちゃんえほん (3) しろとくろ

 

 

f:id:marubaff:20170805170854j:plain

レベル2 我が息子たちも最近「ウーウー」言うのでたまにシンクロする

 

とんとんとん のりものだあれ 1・2・3さい ふしぎなとびらえほん

とんとんとん のりものだあれ 1・2・3さい ふしぎなとびらえほん

 

 

 

f:id:marubaff:20170805172813j:plain

 

レベル3、4 ママは全てパパに変換して読む

 

ばいばい (まついのりこのあかちゃんのほん)

ばいばい (まついのりこのあかちゃんのほん)

 

 

 

f:id:marubaff:20170805172818j:plain

レベル5〜8 どこかな〜どこかな〜と気持ちを込めて読む

 

あかちゃんにっこり〈1〉どこかなどこかな (あかちゃんにっこり (1))

あかちゃんにっこり〈1〉どこかなどこかな (あかちゃんにっこり (1))

 
とびだす いないいないばあ! (NEWぴよちゃんとあそぼ!)

とびだす いないいないばあ! (NEWぴよちゃんとあそぼ!)

 

 

僕の絵本読みのラスト

 僕の絵本読みは最後のページも全部読みます。例えば、「おうちのかたへ」「監修者、発行者」「発行所、印刷」なども全部です。

f:id:marubaff:20170805165025j:plain

 

「作・絵、かしわらあきお〜」

「発行所、株式会社〜』

っと元気よく大きな声で読むようにしています。

「郵便番号は、176の〜」

とか

「製本は大村製本〜」

といった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 妻の目線を気にしたら負けです。