1歳3ヶ月だけど「はじめてのおけいこ(対象年齢:2〜4歳)」を買って子どもと一緒に遊んでみた。

f:id:marubaff:20180712183647j:plain

チャレンジ精神@双子育児おやじのまるばです。

学研の幼児ワーク「はじめてのおけいこ」を買いました。

 

「はじめてのおけいこ」とは?

 2〜4歳のお子さまを対象にした「楽しいお勉強」をお手伝いするワークです。

 

値段は

 

 713円(税込)

 

です。

 

6大特典内容

f:id:marubaff:20180712191735j:plain

 この商品には6大特典がありましたが、1歳3ヶ月の我が子はどのように反応したのか紹介します。

 
1クレヨン(3色)

→これは使える!

すごく気に入って握っています。


2あいうえおポスター

→双子くんはまだよく分かっていない。

破りそうなので、手の届かないところに保管。


3三角太えんぴつ

→芯を削らない状態で双子君に渡してみました。

目をついたりしないか心配で、目が離せないです。


4えんぴつ削り(三角軸兼用)

→3歳ぐらいまでは使えなさそうです。

机の奥に保管しました。

 
5えんぴつ用補助グリップ

→まだ出番はなさそうなので、机の奥に保管しました。


6六角えんぴつ

→三角太えんぴつと同じく渡したら、双子君は握り続けていました。

相手の目をつかないか心配で目が離せないです。

 

クレヨンを渡してみた

f:id:marubaff:20180712192159j:plain

 

 どこでもぐちゃぐちゃと描きますね〜。

 

 かなり楽しそうで、買ってよかったと思う瞬間です。

 

713円の価値があると信じたい!

 

f:id:marubaff:20180712192759j:plain

 

 本をめくるのも大好き

 

 新しいものというだけでとにかく食いつきます。

 

おけいこボード 

f:id:marubaff:20180712214454j:plain

 

 ちなみにこの「おけいこボード」はウェットティッシュで消すことができます。

 

消したらこんな感じ。

 

f:id:marubaff:20180712214541j:plain

 

 消去した後はこんな感じ。

 

消えてると言えるのか!?

 

その後の事実

 1歳3ヶ月の子どもがクレヨンで遊ぶと、本以外の場所に色がつく。

 

f:id:marubaff:20180712214722j:plain

 

 星のマットは、汚れても気にしないことに。

 

f:id:marubaff:20180712214838j:plain

 

 よく分からないまま、自分にもお絵描き。

 

遊び方いろいろ

f:id:marubaff:20180712215058j:plain

 

 本をめくるのがとにかく楽しい。

 

何はともあれ、楽しそうなら713円の価値があると信じたい!

 

まとめ

 対象年齢2〜4歳の「はじめてのおけいこ」

 

 我が子たちは、大人が考えた対象年齢にはなっていませんが、テキトウに遊んでいるので「良し」としましょう。

 

僕らが考える遊び方で遊びたい

クレヨン、鉛筆握ったら離さないぞ

 

f:id:marubaff:20180712215533j:plain

 

4歳まで遊んでくれるなら、713円の価値があると信じたい!

 

 

 ちなみに今回買った「はじめてのおけいこ」は学研ですが、類似商品としてくもんの「くもんのはじめてのおけいこ」もあります。